忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐れ多くも綾時さん、九月さんからバトンを回していただきました~!

だ、だって!

「イラストバトン」

ですよ?
この文章ばっか書いてる自分にはありえないでしょう!?


うまいこと答えられる自信があんまりありませんが…一応頑張ってみました~。




「イラストバトン」


◆1.今からイラストバトン始めますけど心境はどうでしょうか?

今でも「アリエナイ!!」と叫びたいのを堪えております…。
『爽やかな絵』と『柔らかい絵』…のイメージにびびってますし(汗)
ドキドキドキドキ…


◆2.初めに聞きますがパソコンで絵を描き始めたのは何歳の時ですか?

え?
描いたことありません…が?(汗)

うーん……絵チャは…自分で残っている記録としては、2005年6月がはじまりです。
(年月を出したので、年齢は割愛で!)

写真屋は一応親が写真加工のために買っておりましたのでPCに入ってはいましたが…絵を描こうなんてさらさら思ってもいませんでしたよ~。


◆3.それでは今、パソコンで絵を描き始めて何年経ちますか?

絵チャ…がそれに入るのならば4年くらいになるんでしょうか?
そうじゃなきゃ、0年ですね(笑)


◆4.最初の頃に描いた絵を見れますか?

模写なので…見れないことはないです。
マウスの扱いがなってないため、線はぐにゃんぐにゃんですけどね(笑)


◆5.よろしければ最初の頃の絵を見せてもらえませんか?

えー……最初、と思われるのは人様と絵チャしたときなので載せられません(汗)
あ、一応行っておきますと……例に漏れず模写です。それも魔方陣グルグルの絵でした(笑)

1人で描いたものが残ってたのは…これか? → 
フォーチュン・クエストという小説の主人公パステルの…一応模写。(2007.3.22)

その後拡大機能を覚え、数ヶ月で模写レベルが格段に上がっているのがこれ。 → 
同じくフォーチュン・クエストから…ルーミィ。(2007.7.14)

…自分ですら何があったのかわかりません(おい)

アナログを取り込んだものなら……もっと古いのがありま、した。 → 
オリジナルの天使っぽい絵、です。(2004.3.31)
目を閉じているのは…あけさせるととたんに絵のバランスが崩れるから…というオチ(笑)


私が自分で描いたって言える絵は……多分、同志たちが持ってる高校時代のラクガキくらいだよ~。
最近のも模写の域を超えてないもの~(苦笑)


お目汚し失礼いたしました…(汗)


◆6.では何塗りをメインにしてますか?

塗りにどんなのがあるかすらわからない…です(汗)

全面線からはみ出さないように色を塗って、その色より暗い色で透明度上げて影っぽくつける、のが一番慣れてるかなぁ?
光は乗せられません。どうやって描いたらいいのかわかんないです。


◆7.絵のセンスなど何でも構いませんが見習いたい人尊敬している人はいますか?

……もう、みんな。みんなです。
絵描きさんはみんな!


◆8.正直に言ってください。自分の絵に自信持ってますか?

持ってませんっ!!!(言い切り)

……だから模写に走るんですよー……。


◆9.それでは次の項目に当てはまる方の名前を5人書いてその人に回しましょう

こ、これは……もう、叫ぶに叫べない!
絵師とも言えない自分が愛を叫ぶのは…(汗)

ということで…申し訳ありませんがアンカーで!

過去を晒してぜひとも誰かに回したいぜー、という奇特な方がいらっしゃいましたらお持ち帰りくださいませvv


一応項目だけ↓に…。



・可愛い絵…
・かっこいい絵…
・綺麗な絵…
・暖かい絵…
・涼しい絵…
・柔らかい絵…



綾時さん、九月さん、ありがとうございました♪
PR
綾時期熾さんより、バトンをいただきました。
新しいPC君になっててよかった…っていうバトンですね(笑)


『デスクトップバトン』

■あなたのデスクトップを晒して一言どうぞ
dsktop.JPG
※クリックすると画像が大きくなりますが…
 デスクトップサイズですので、あまりオススメ
 いたしません(爆)
 (ペイントで編集したらどうやって縮小したらいいのか
 わかりませんでした(苦笑))



雲海がキレイ…vv


■OSは何?
XPです。
最近2000のIEがぶっ壊れたことをきっかけに、中古ですが本体変更。
バージョンアップすることになりました。


■これはあなた個人の?職場や家族共有のパソコン?
家族共有です。
とはいえ、主に使っているのは私。
ほんの少し…姉、くらい(笑)


■この壁紙は何? 何処で手に入れた?
姉の友人が旅行に行ったときに撮った写真をいただきました。
3種類くらいあったんですが、今回はこれをチョイス。


■壁紙は頻繁に変える?
不定期に変えます。
大体は季節に合わせた写真…。
イベントに合わせて壁紙ダウンロードしたこともありましたが、めったにはないかな。


■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
14かな?
そのうち12は最初ッからデスクトップにあったショートカットキー。
後の2つは、絵チャの時に使用してるファイル。
エクセルに、プリントスクリーンした画像を貼り付け、
テキストに、読めなかった分の文字ログを貼り付け…てたり。


■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ許せる?
使う人がOKというならいいんじゃないでしょうか。
私はできるだけ使うものだけにしているつもりですが…。
(使わないやつは、最初に削除しましたしね)
ちなみに、自分のデータが入っているMOの中は、出来るだけ整理しております。
フォルダたくさん使用してます。


■何かこだわりはある?
いや、特には…ないかな?


■今回バトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
ないない。
整理するほどないですし(笑)


■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人。
アンカーで!!
(別ジャンルの方で回してみます…)



綾時さんありがとうございましたvv
綾時期熾さんより、またまたバトンをいただきました!

『指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトン』です。
これは…なりきりバトン、の一種ってことかな?

と理解して、私は対話形式でなく、なりきってみたいな、と思います。
(あ。実在する人物については私の気持ちで答えてます。そこは口調だけなりきりで(笑))

が。

<指定キャラ:クルガン>

ってのは想定外!(笑)
いや、シュウかな?
なーんて思ってたんで、この変化球…思いっきりデッドボールです(笑)


では、以下からどうぞv


☆★
*バトン回答後の追記*
バトンはアンカー走ってますが…一応、同志たちと、クルガンに近しい(?)人をメンバーに入れて答えてみました。

いやぁ…クルガンって難しい!! わけわからん!!
かなーり個人的なイメージになってるので別人かもしれません(汗)
あ、あと…我がサイトの“クルガン”が答えてるので…口調が相手によって変わってます。
それもキャラが定着しない原因か…も(爆)

ちょいと戸惑いましたが、少しでもそれで楽しんでもらえたらうれしいですv
☆★


綾時期熾さんから、バトンをいただきました。
答えるのが遅くなってすみません~(汗)


■住んでいる県の特産物や有名な場所
「きしめん」「エビフライ」「味噌煮込みうどん」…とか?

■いつもの自分の喋り方で
な、何をしゃべるの?(汗)

「机つって~」

って感じで方言使ってますが。
後は基本敬語を使うように心がけてはいます…が、なかなか上手くはいきません(苦笑)
誰に対しても自分がきちんとした言葉遣いをすることが、周りに影響する職場なので。

■○○県××市?
これは言いたくないなー…(汗)
うむぅ…車の町のすぐ近く、とだけ。
最近ニュースでも話題になっちゃったいましたけどね(苦笑)
あー…「市」になんてならなくていいのにっ!

■有名人は?
ハンマー投げの人、かなぁ。

■どんな県?
県名より、県庁所在地の方が有名。
(政令指定都市だから、ってのもあるでしょうけども)

■おすすめの場所
たけしま、とか?
こーらんけーの紅葉もオススメ、ですが。

■一人称
「わたし」ですかね。

■行きたい県
京都、北海道、長野、沖縄…あたり?
日本国内なら大体行きたいです。
自然が多い所の方が好み。

■行きたくない県
ないです。

■好きな県
地元好きっ子です。
就職しないのであれば…沖縄とか、北海道とか長野に住んでみたい。

■好きな方言
正確に言うと、今住んでるところの方言じゃないですが…
「やっとかめだなも」(=お久しぶりですね)
が…なんかカワイイ感じで好きです。
祖母がこの方言使ってるとこ出身なもので、自分は使わないけど馴染みがあるのです(笑)

■おすすめの食べ物
地元の?
何でもいいの?

…最近もはまってるのはやっぱり「Cheeza」ですかね。
濃厚なチーズの香りがするおつまみスナック。
チーズ好きなので。

後は「じゃがりこ」とか「ア・ラ・ポテト」とか好きです。

■口癖は?
「よいしょ」
は確実に口癖。

■叫んで!
腹が痛いんじゃコラー!(違)

いや、先週胃腸風邪ひいたせいか、昨日から腹痛がしまして、ね。(苦笑)

■回す方を県の画数で
うわぁ…あわせて21画ってことですか?
無理無理!(苦笑)

ってことで、アンカー突っ走りますっ!
もしやってやろう、って方がいらっしゃいましたら、お持ち帰りくださいませv
天地に降る雪」の綾時期熾さんから、バトンをいただきましたー!


1.まず貴方のHNを教えてください。

屑深星夜(くずみ しょうや)です~。
どっちかって言うと、リューラ・F・カートンというHNの方をよく使ってます。


2.そのHNの由来は?

○屑深星夜
 確か…1回だけ屑深朝香(くずみ あさか)というPNを使いました。
 でも、なーんか名前のほうが気に入らなくって考え直したんです。

 屑で深い…に合いそうな漢字「星」が「ショウ」と読むことを知りまして、「ショウヤ」って名前にするなら…「夜」って漢字にしよう。

 …と決めたような気が。(笑)

○リューラ・F・カートン
 これは…FQ(フォーチュン・クエスト)関係の方で名乗ってるHNです。

 えっと、由来はですねー。
 当時、FQの作者のファンクラブに入ると、『冒険者カード』ってのがもらえまして。
 まるで、そのFQの世界に自分が冒険者として存在してるようなー…気分が味わえたんですね。

 ということで、そのときに使った名前をHNとしても利用しつづけているわけです。

 「リューラ」は、当時考えてたオリジナルキャラの名前。
 そこに、FQ世界に合うように、名前を創作したわけです。
 「F」が何なのか…当時は考えてたんですが、今は思い出せません~(爆)


……こんなんでOK?


3.そのHNにしてよかったことはありますか?

人と被ることはないのは、いいことですね(笑)
ま、ちょーっとリューラの方は長いですけど!


4.他にサブネームなどありましたら教えてください。

サブネームってのは…どういうことかなぁ?
あまり使ってないHNってことですか?
それともあだ名的な?

うーん…あまり使ってないHNだとすれば、『悪夢の鳥』って名乗ってたことも。
(今は、FQの方のサイトのマスコットキャラ(?)的な存在になってますが(笑))

あだ名…だとすれば、リューラのあだ名で「りっちゃん」と呼ばれたことはあります~。 


5.これからそのHNを変える予定はありますか?

ないっす。
気に入ってるので。


6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。

えー…? その場合は、苗字を捨てて『星夜』かなー。

少しも使っちゃダメって言うなら……『夢ノ羽 雫(ゆめのは しずく)』?
オリジナルを書く時の足しにしようと、思いついたらメモしといた名前の中から選んでみたり。
他のは結構ありそうな名前だったんで、これならHNっぽいかな?(笑)


7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?

屑深星夜 > 星夜 > 夢ノ羽 雫

でしょう(笑)


8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。

あー…幻水系ではつながり殆どないからなー(爆)

嬉しいこと言ってもらえたお返し(?)も含めて、綾時期熾さんに。
彼女の相方さんの考える名前も素敵だから、すてがたかったんですが!
いろーんな言葉を知ってて、単語萌えしてる君なら、いい名前考えてくれそうですしvv


9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を2人挙げてください。

本当につながりがないので…(昔はいざ知らず、今は開拓する暇もなくって(苦笑))…身内(?)を選ぶだけになってしまいそうなので、やめておきます~。
すみません!


10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?

引く…だろうな。
そして、できたら呼びたくない…な。


11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?

1文字でも、名前として成立してれば…別に何とも思いませんが。
ひらがな1文字は、間違いかな? とか思いそうですー(爆)


12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。

降臨

幻水熱の上がりようが素晴らしくて…創作意欲もすっごくって。
まさに、神降臨的な(笑) 

いや…もっと、言いようがあると思うんですが…いい言葉が浮かびません。
自分の語彙力のなさを痛感!!
すまん!!


13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め5人指名してください。

申し訳ありませんが、アンカーで!!
全くもって回せないよ(汗)


綾時さん、ありがとうございました!!



続きに、綾時さんへの私信をー。

プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)