忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様、あけましておめでとうございます!!

ちょっとフライングですが、新年のご挨拶させていただきます。


旧年中は皆様に大変お世話になりました。
萌えの偏った、停滞サイトでございますが…見に来てくださり本当にありがとうございます!!

今年も、ゆっくりではありますが、妄想を続けていきたいと思っております。
仲良くしていただけたら嬉しいです♪


本年もよろしくおねがいいたします!!


喪中なのでブログでのご挨拶のみにさせていただきますっ。
(おめでとう、とかバリバリ言ってますが(笑))

今年も代わり映えのない1年で終わるかと思いきや、全然そんなこともなかった2012年。
急激な変化は自分にとって、とても悲しい出来事でした。
その喪失感を思い出すと、今でも涙が滲んできます。
…それでも、それは今の私を形作る一部になっていて。
大切な大切な思い出になっています。

2013年。
何が起こるか、そのときにならなければわかりません。
それがどんなことであっても。
日々の経験を糧にしながら、一歩一歩、歩いて行きたい思っております!

よろしくお願いいたします!


皆様にとっても、よい1年になりますよう願っております☆

PR
本日、35日法要でございました。
一応これにて7日7日のお参りはおしまい。

ツイッターご覧の方はお分かりだと思いますが、大分落ち着いてきたかなと思っております。

今日、住職さんのお話を聞いて…なんかしみじみしつつ納得していまいました。
(お話的には「諸行無常」についてでした~)

人間の細胞は7日くらいで全部入れ替わるそうです。

“今”というのは絶えず続いていくものだけれど、その瞬間しかない。
“今”の自分はそのときしかいない。

なので、亡くなった当時のことを思い出すことはできても、決して同じ気持ちにはなれない…ということでした。

だから、そのときそのとき精一杯の気持ちでお参りしてね、って感じの内容でしたが。
私は「そうか」と思いました。

約1ヶ月経った自分の細胞は、もう3回から4回入れ替わってるわけです。
なので「祖母を見送った自分」も「何とも落ち着かなかい自分」も、既に過去の人なんですね。

もちろん、忘れたわけじゃないですし?
思い出は記憶に残っているから、全部が全部新しいってわけじゃないとは思います。


けど…「時が解決するよ」…ってのはこういうのもあってのことなのかな?


…とちょっとだけ思いました。

変わらないものなんてない、と言われたのもちょっと気持ちが軽くなった気もします。


まだひっかかりのある部分はありますが、それも受け止めながら日々をすこーしずつ過ごしていきたいと思います♪

あ。
サイトの方は相変わらずのまったり(?)運営になると思いますが、今後もどうぞよろしくお願いいたします!
よし。
いい機会なので浮上しようと思って来ました!


何があったかと言いますとですね。
予想されてる方はされてるかもしれませんが。

9月27日に祖母が永眠いたしました。

満87歳。数えで88歳でした。


告知されてから2ヶ月とちょっと。
覚悟していたとはいえ、いなくなってから1週間とちょっと。
私は出先にいたため、死に目には間に合いませんでしたが、最後は穏やかな顔で眠りについていてホッとしたものです。
・・・その前数日がすごく苦しそうだったので、心からそう思いました。

30日に葬儀を終え、すぐに普段の生活に戻ったのですが・・・いまいち調子が出ず。
何に対してもやる気が起きず、「やらなきゃだめ」と何とか奮い立てて仕事に行っておりました。
空いてしまった穴を埋めるためにはどうしたらいいのか、未だによくわかっていませんが・・・。
沈みがちな思いを抱えたまま、普段の生活に飲まれていると・・・気持ちが沈んで沈んで、どうしたらいいのかわからなくてですね。

ついに、人恋しさに負けて復活してみました。


・・・・・・やる気が出るまで、もう少しかかるかもしれませんが。


それでも、これまでとは違うけどいつもの自分に戻りたいですから。
前向いて、頑張って行きたいなと思います!!


これからも、よろしくお願いいたします♪
GW
のーんびりできるってなんて幸せっ!!

幸せ満喫している管理人でございますっ。


1、2日は仕事だったんですが、30日、1日と行なわれた某様のお宅で行なわれた春の幻水絵チャにお邪魔いたしました!
豪華メンバーの中で絵を描くなんてことは…さすがにご遠慮いたしましたが。
(マウスユーザーだしね☆)
日付変更線までという短い時間でも、ワイワイお話しながら素敵なイラスト拝ませていただきまして、ホント幸せでしたvv
どうもありがとうございましたー!!


3日…昨日は、ある劇団さんの劇を見てきました!
一昨年の地域ミュージカルで演出してくださった方のところです~。
相変わらずお話が魅力的で。
日本に伝わる伝承や歴史を元にしたお話は、涙が思わず零れるような。
でも、みーんなが笑わずにはいられれないようなギャクもできる!
(N古屋弁のじーちゃんばーちゃんが出てくるやつは、もう必見っ)
とっても楽しかったですvv

終了後、ツテもあって、出演者さんの一部とご飯してきました♪
色んなお話聞けて楽しかったなー!
各地のうまいもんとか…食べあるきたいっ。
今は福Oに行きたいよ! 博Tの屋台に…明太子買いに行きたい!

一家に一台いてほしいくらい…各地のうまいもんの情報をお持ちの方でした(笑)
これまた楽しい時間を過ごさせていただきました~♪



GWの今後の予定は、日曜日にガールスカウトのイベントがある以外は一応フリー。
普段出来ない分のんびりさせてもらって。
創作がんばってみよかな? という午後でございました!



拍手ありがとうございますvv
お返事は以下に☆



紡時熱くてすみません。
呟きでそっちネタばかり呟いててすみません。

ブログ書いてなくてすいませんっ。

リンクできてないけど…この勢いで紡主受けWebアンソロに参加してみることにしたっ!
ということで…トル主頑張ってかくよ!
妄想の続く限りはがんばります。


22日。
久々にご近所メンバーで会合しましたw
同志とも、お一方とは…2ヶ月は会ってないよねっ。
久しぶりにカラオケで歌を歌うということをやってのけ←
うちに集まってはいつものモンハン…ではなく、お絵かきをやり←
若干いつもと違った内容に、またナンバリングモノも書きたいぜ、と思った次第。

うん……ネタ出しは前からしてあるのよ?

ただ、書けないだけ(爆)


今度はぜひぜひ合宿しましょうぜ!!
ワクテカです☆


あ、今日は思わぬ休日で(←昨日、休み連絡きた)のんびりしております。
突発的に出来た休みほど嬉しいものはないよね。
色々したくなりますっ。


で…ちらっとだけになると思うけど、某所の絵チャに行くんだっ。
絶対行くんだ!

仕事なんて爆発すればいいのにぃ!(涙)

でも楽しみ♪
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)