忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台風は、雨戸を頑張って出したおかげか…怖い思いをしないですみました~。
備えておけば、こんなに風や雨の音が聞こえないものなんだ!
とちょっとびっくりしちゃいました。

被害の大きい地域の方たちが、早くいつもの生活に戻れることをお祈りしております。



今日もバトンに答えてみたいと思います!
(ネタがないとも言う…(おい))
春祭あられさんのところからもらってきちゃいましたvv




I LOVE YOUバトン。

【その昔、「I LOVE YOU」を夏目漱石が『月がキレイですね』と訳し、二葉亭四迷は『わたし、死んでもいいわ』と訳したと言います。さて、あなたなら「I  LOVE YOU」をなんと訳しますか?もちろん、「好き」や「愛してる」など直接的な表現を使わずにお願いします。】

春祭さんは幻水主人公限定で答えてらしたので、私も同じでやってみます♪
好きな人を呼び出して告白するみたいに、相手に対して面と向かって言う…っぽく想像してみました。

セイ(2主)→「ボクの前では……“シュウ”でいてね?」
お相手が、いつも軍師の仮面を被って過ごしてるシュウなので…。
自分の前では、飾らないそのままの“シュウ”でいて欲しい、ということです。
セイだったら、これですら、きっと真っ赤になってしゃべってると思われます(笑)

ミオ(2主)→「僕を…ひとりにしないでくださいね」
普段明るいミオだからこそ、こういう弱音が愛の告白の変わりになるかなと。
マクドールさんだけは、好きだからこそずっと一緒にいて欲しい…って感じです。


ティセ(坊ちゃん)→「君がいるから、僕は僕でいられるんだ」
今の自分があるのは、ミオがいたから。
ミオがいなければ、自分はいない……つまりそれほど愛してます、ってことで。
一瞬迷ったのは、過去を語らせようかと思っちゃいました。
ティセの過去を聞けることが、ミオにとっては「好き」の代わりにもなるので(笑)


ユウト(2主)→「ぼくがみんなを守るから!」
…カップリング相手がいないからこそ、大事なものを守る思いが「好き」の表れかと。
最近(というかずっと?)カッコイイところを書いてあげられてませんが、戦いになれば、けっこうカッコイイ軍主殿になっていると思われます(笑)

ランド(2主)→「ずっと一緒に生きましょう」
SSで書いたことがあるからこそ…この言葉ですかね。
好きだからこそ失うことを考えると怖いけれど、「一緒に生きる」って思いがあれば、互いを大切にずっと一緒にいられるだろう。
そんな感じで。

リズ(2主)→「………(無言で相手の服の裾とか持ちつつ、身体を寄せてくっつく)……」
この子はしゃべらせられませんでした(爆)
しゃべるとしたら「好き」とか直接的な言葉だと思ったので。
彼にとっては、無言だけども態度で表すのが……何よりも気持ちを伝える術かと。

ナリア(坊ちゃん)→「この紋章のせいで、もう一度グレミオを失うことがあったとしたら……自分で自分を許せない」
人の世で、紋章と共に生きるために、紋章の力を抑える方法を探しているナリア坊ちゃん。
もちろん、他の人間もですけど…何より大切なグレミオを、また紋章に取り込ませたとなったら、今度こそ死んでしまいそうなので(おい)
それほどの存在なのだということを伝えることが、愛の言葉になるかな? と。

アルカ(T主)→「ずーっとその瞳におれのこと映しとけよ。な?」
これもSSから…ちょっと利用。
主リウの子なので、リウの瞳にずーっと映っていたいって独占欲から?(笑)



 【お疲れ様です。15人の方に回して下さい。】
15人は無理だって(笑)

綾時同志の坊ちゃんズにぜひとも答えて欲しいですvv どんな風に言うか気になる♪

他に興味がおありの方も、よろしければお持ち帰りくださいませ♪
幻水主人公に限定せずともいろんな使い道があるかな? と思いますし。
PR
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)