忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏の暑い日
友だちからのメールは
突然の訃報を知らせるものだった

大切なあの子がもういないなんて
理解できるはずもなく
あまりにもあっさり
信じられないくらい急に
目の前からいなくなったあの子は
今もどこかで笑っているようで
全く現実味がなかった

でも
あの子がいないのは事実で
間違いなく現実で

それは
共通の友人との語らいを重ねるうちに

やっぱり本当なんだ

と頭だけには理解させた


最初は
出不精で筆不精の自分を責め
もっとできることがあったはずなのに
と悔やんだ
何度も何度も
思い出に浸りながら涙を流した
鬱々と嫌なことばかり考え
嘆き悲しんだ


でも
あの子との楽しかった思い出を語り合ううちに
自分のことでみんなが暗くなってるのを本人が見たら

あの
よく響く笑い声と
白い歯の見える笑い顔が
一瞬にしてどんより曇るんだろうな…

元気出してよ!
なんて
自分のことを棚に上げておいて
こっちを励ますんだろうな…

って思うようになった


遺された者が
自分を楽にするための言い訳かもしれない

それでもきっと
あの子なら

わたしたちに笑っていてほしい

そう思ってるはず


だからわたしは
笑顔でいる

あの子がいなくても
何事もなかったように進んでいく時間に
気持ちが沈むこともあるけれど

あの子が笑ってくれるように
わたしも
ニコニコ笑ってるんだ

ね?



☆★

友人を思い出してちょっとひとつ…。

わたしは元気ですよん、って思いを込めて。
PR
目的地は決まっていて
そこにたどりつくまでの道は
はっきりと見えていたはずなのに

急に揺らぎはじめた

…いや
少し前から
予感はあった

でも
本当に揺らいだのは
道なのか
目的地なのか

見失った自分にはわからなくて

先が見えない不安に
新たな一歩が踏み出せずに
未だ揺らいだ道の中をさ迷っている

道はどこへ?
目的地はどこに?

揺らいだ心は
足踏みさせるだけ…
いっぱい

いっぱいいっぱい


回数違うだけで
大違い

できるなら

いっぱい

楽しい
嬉しい
面白い

を味わいたいな



★☆
現実はいっぱいいっぱいっす(笑)
でも少しでもいいことを、いっぱい味わって過ごしたいですね♪
全力で
やらなきゃならないと
立ち向かうけど

どこか
やっぱり甘えがあって
手を抜いている
自分がいる


なんの得にもならず
損ばかりなのはわかってるのに
誘惑に負ける弱さが
自分の中にある

逃げたら負け
立ち向かって
乗り越えなきゃ

いつまでたっても
見える景色は変わらない


絶景は
耐えた先にだけ
待っている



☆★
最近(?)の仕事の状況より。

負けたらいかん。
気持ちで勝たなきゃ…という感じを文字にしてみましたー。
自分は何がしたいのか

やりたいことは
たくさんあるのに

いざ
そう考えると
何がしたいのか
わからない


お休みにしたいことは
山ほど

だけど

休みがあれば

なんて言いながら
休みになると
なかなかやれない現実

けど
そのやりたいことは
自分は何がしたいのか
の答えには
…ならないみたい


自分は何がしたいのか

私は
その答えを探しながら
今を歩いている
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)