忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別サイトでもらったバトン…こっちでも答えてみようと思います!


◎ゲームに関するバトン◎

<strong>Q1:一番最初にした記憶のあるゲームは?</strong>
マリオだけど…タルを避けるやつだったかなぁ?
近所の友だちの家でやりました。
あ、記憶がはっきりあるのは、スーパーマリオブラザーズです。
それも友人の家でプレイ。
もちろん、スタート直後にブロックに向かってジャンプして、クリボーに激突でしたが(笑)
以来、マリオをやるときは、

「ひたすら進むべし!」

が私のモットーでした(笑)
(つまり、キノコなどもとらず、敵も倒さずに避けまくって、ただひたすらダッシュ!)


<strong>Q2:そのゲームはクリアしましたか?</strong>
してないです!
マリオ苦手すぎです(笑)
友だちの家のやつでしたしね~。


<strong>Q3:一番最近したゲームは?</strong>
え…自分でやってるのは、今更ながらポケモンパールですかね。
ちょっと前は逆検でしたが。

友だちの家でWiiFitやらせてもらってはいます~。
結構楽しく運動できていいです♪


<strong>Q4:攻略本は最初から見る?見ない?</strong>
基本は見ないつもりなんですが…幻水は結構見ちゃってます。
シリーズ発売してすぐ始めれば多分見ないでやってるんですけど。
いくつか遅れてプレイしてますし、2回目やる気力も時間もないので!


<strong>Q5:何系が好き?アクション?RPG?シミュレーション?</strong>
RPGが1番好きですかね。
アクションの強いものは上手くやれません~。
シュミレーションもちょびっとやってますが(FFT系)得意ではないです。


<strong>Q6:最高何周したことある?そのゲームは?</strong>
3週くらいかなぁ?
FF5と幻水2だと思われます。
あとはよくやっても2週。


<strong>Q7:途中で止めたゲームある?そのゲームは?</strong>
…いっぱいありすぎる気がします(笑)
(まだやる気があるゲームには●がついてます~)

●ロマサガ2(敵が強くなりすぎて、最初からやりなおすしか続けられない(涙))
エタメロ(…これ、終わらせたっけ? 育成系は苦手なんです(涙))
●FFT(レベル上げ足りず、進められず。シュミレーションの難しさも知る…)
●FF7(ラストダンジョン前で止まって何年かなー…)
●サガフロ(ブルー編がもうすぐ終わる…?)
●サガフロ2(頑張って進めてたけど、どこら辺までいったっけな(汗))
アンリミテッドサガ(…戦闘システムとか難しいですよ…これ)
●ロマサガMS(1人目がもうすぐ終わるってとこ…? 話は好きなんですけどね~)
●FF4(PS版で初めてプレイして…月に行ったはいいけど、次にどこにいくかわからなくなった…(笑))
ダーククロニクル(…ダンジョン巡ったりするのが苦手です。最初ははまってたんですが…)
オリエンタルブルー(途中で手を止めたら、次にどこに行くのかわからなくなった(涙))


探せばもっとあるかもしれません~(爆)


<strong>Q8:持ってるゲーム機は?</strong>
スーファミ、GBASP、DS、PS2、GCですかね~。
スーファミは本体動くけど、アダプターが使えないです(笑)
本体だけ壊れた友人の家に持って行けば使えます。


<strong>Q9:持ってるソフト数は?</strong>
かき集めれば20~30くらいはあるんじゃないかなと。
はまっているときにやればすごいやるんですけど、そうじゃなきゃ放置が多いです。


<strong>Q10:今までやったゲーム数は?</strong>
持ってるソフト数と同じくらいですかね~。


<strong>Q11:ゲームソフト、終わったら売っちゃう?とっとく?</strong>
何でもとっとく方ですね。


<strong>Q12:今までで一番好きだったゲームは?</strong>
初めて自分でプレイしたFF5は、今でもすごい大好きです。
FF9もよかったし、大神も!
あ、ポポロクロイス物語も、ラストの歌で泣かされたな。

でも…多分、1番好きなのはクロノトリガー!


<strong>Q13:今までで一番苦戦したゲームは?</strong>
どうにも進めなくなったのは…ロマサガ2? 敵強すぎ(笑)
後はすごい頑張ったのは…大神のカイポク姉とのレース!!!

後は……私は友人がやってるのを見てただけですけど、ソルスティス2は苦戦した(する?)ゲームに入ると思います。


<strong>Q14:今までで一番プレイ時間が長いゲームは?</strong>
これ、はっきり調べたわけじゃないのでわかんないんですが…。
今やってるポケモンパールが多分一番長い気がします。160時間越えました。
でも、大神、FF7、FF9、キングダムハーツ2あたりも長いような感じはします。


<strong>Q15:ゲームを選ぶときって何で選ぶ?絵?シリーズ?他?</strong>
シリーズで選びがちですかねぇ。
最近はよっぽどでなければあえてゲームを買ってないですし。


<strong>Q16:一日で最高何時間ゲームしたことある?</strong>
半日はあるかと思います!
1日やりたくても、テレビが家族共用とか…家族の部屋にあったりしたので、流石に無理だったんです(笑)


<strong>Q17:最短クリア。やり込みクリア。やるならどっち?どっちも嫌?</strong>
普通にクリアが大半。
でも、幻水シリーズは攻略本見ながら最短クリアが多い気が(笑)
108星集めそこなうと悲しくなるんで(涙)
やり込みクリアは…ほぼないです。
やってる間に飽きちゃう人なんで。
多分…大神がそれの初じゃないかな?


<strong>Q18:ゲームダコとかマメとか水ぶくれとか作ったことある?</strong>
マメや水ぶくれじゃなかったですが…左手親指の爪と肉の間から血が出てたことはあります。
ドラゴンボールの格闘ゲームやってたときに、気がついたら(笑)


<strong>Q19:ゲームで財布が寂しくなったことある?</strong>
あるような気はしますが…私の場合は、ゲームより漫画での方が多いかもです(爆)


<strong>Q20:エンディングが何個かあるゲーム。全部見る?好きなのだけ見る?</strong>
ものによりますね~。
幻水は出来るだけ見るようにしてますが、3は見てないかも。
(ゲドが炎の英雄バージョンはいつかやりたいと思ってますが…)
クロノトリガーは全部見たくて頑張った!
(でも、見れてないのが数個あるっぽいです…)


<strong>Q21:主人公の名前が変えられるゲーム、名前変える?</strong>
元から名前がついているゲームなら、1回目のプレイは変えません。
(そうじゃないと本当の名前を忘れるので(笑))
2回目に挑戦する場合は変えることもあります。

指定の名前がついていない場合は自分で考えてつけます。
基本的にオリジナル小説のキャラからつけるのが多いかなぁ?
後は好きな音を組み合わせた名前ですかね。


<strong>Q22:コントローラ壊したことある?</strong>
ないです。
…あ、でも、この間DSのボタンがおかしくなったか(笑)


<strong>Q23:今、発売前のゲームで気になるのある?</strong>
チェックしてないのでなんとも言えないです。


<strong>Q24:まだまだ、ゲームをやり続ける?</strong>
やめてる自分は考えられないです。


<strong>Q25:最後に、ゲーム好きッスかぁ!!?</strong>
好きですよー♪


<strong>Q26:自分の周りのゲーム好きさんを4人ほど! </strong>
えっとここを見てくださってるかわからない方もいらっしゃいますが…

絢辻さん
九月さん
橋本さん
たがわさん

…もしお時間がありましたらネタにしてやってください♪

PR
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)