忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

別サイト関連のお友だちが、素敵ページが紹介されてましたので転載。


ついったーで呟かれた、元気の出るツイート(呟き)が集めてあるページです。


正直、読んで泣きました。

そして、笑顔にもなりました。


日本っていいね!
素敵だね!


心からそう思えました。



大丈夫。
だから、みんなで助け合って頑張ろう!
PR
ひな人形出てた(笑)

いやぁ。
昨夜…日付が変わった頃。
そう言えば3/3だけどまだひな人形出してないなと思ってたら!

母上様。
お疲れ様でございましたー。


昔は一緒に5段組み立てたものですが…近年は主役のお二人だけ~。
それでもひな祭り気分は十分ですね!


よっしゃ。
ちらし寿司食べよ。



最近、狩り狩りとうるさい私ですが…本日は従姉妹家族と共に、狩りは狩りでも、いちごの狩りに行ってきましたー!

我が県の西に近い半島の方へ。

目指したいちごのなるビニールハウスは、数年前にその付近に彼岸花を見に行った際に通った場所の近くでびっくり!
開店(って言っていいのか?)と同時にたくさんの人が来てましたー。
指定されたハウスの指定されたレーンに行きまして。
総勢9人で食べつくしました!
(いや、赤いの全部を食べるのはさすがに無理でしたが(笑))

私は多分40個くらい。
一番食べたのは従姉妹の弟君が110個くらい(笑)

店で買うのよりも甘くてとっても美味しかったです☆
記憶のある中では初めてのいちご狩り。
楽しかったです!


次は、その近くにあった新 美南 吉記念館へ。
(「ご んぎ つね」の作者さんです~)
私は何度か入ったことがあったので、外で従姉妹の家のわんちゃんとお散歩してました。
菜の花が植えられていて、なかなかきれいでしたよ♪


その後、チェックしていたお食事どころへ。
海のそばだったので、海鮮ものがたっぷり!
私は大海老フライ御膳を食べました~。
白子やホヤも食べました(笑)
(ホヤは…ナマコと似てると、食べたことのある人が言ってましたー。
貝ににた味でちょい苦味がある感じかなぁ?
私が食べたことがあるものでは…ホタテの貝柱ではなく、筋の部分に似てたかなぁ~)

エビ、とてもジューシーで美味しかったです♪



ラストはえび○んべいの里へ立ち寄り、せんべい購入!

今日の春爛漫ないちご狩りの旅は無事終了いたしましたとさ♪

近くにいちご狩りの場所があるのも分かったため、また行ってみたくなりましたーv



半年以上…台本できてからは3か月。
練習を重ねてきたミュージカルの本番が終わりました。


今回はじっくり取り組むことができたせいか、とても余裕を持って。
それでいて緊張感は失わず。
3回の公演全て満足いくレベルのものを見せられたと思います。


うん、楽しかった☆


非日常なキャラだったのもありますが、ヒロインの恋敵というオイシイ役でもあったので、皆さんにも結構評判よく。
(特に濃い化粧か?(笑))
やれてよかったな、という気持ちが強いです。


終わってしまって寂しくもありますが、終わり(=本番)があるからこそ頑張れるわけでして。
とにかく、楽しくやれてよかったです!!


あ、写真はキツネ衣装を着た私です。
人間役のはピンで撮る暇が結局なかったのでUPできませーん(汗)

昨日見に来てくださった同志と某素敵なお方!
どうもありがとうございましたー。
見ていただけて嬉しかったです♪
色々お話できたのも楽しかったし!
あのゲームもかなりやってみたくなるくらいでしたし(笑)
…続かないだろうけど、仲間がやってると首を突っ込みたくなるのが寂しがりやの自分の性なんでしょうかね~?
資金さえあれば実行しちゃいそうで…そんな自分が怖いです☆



気が抜けたせいでかなり体調崩しそうな予感ですが(汗)
気を付けつつ冬を乗り越えたいと思います~。
ではまた!



ミュージカル本番まであと2日…(1日か?)になりました。

前に言ってた衣装のご紹介☆
携帯からなんで簡単に失礼します。


黄色い方がキツネ役のもの。
茶色のインナー上下の上に着ます。
腰ひもに尻尾つきで、自分の真後ろに来るようにします。
周辺の小物は、それぞれ頭と手首とすねにつけますー。


緑の方が人間役のもの。
一応私はこっちの役のが本役です(笑)
頭にはお花の髪飾りをつけます~。


お話については前に語りましたっけ?

時は古代…。
人間とキツネの間に生まれた少女が主人公。
キツネたちが人間の戦に巻き込まれる中、人間の男に恋をした彼女は、キツネとして生きるか人として生きるか…の狭間で葛藤。

…する話かな(笑)
うん。


本番まであと少し。
頑張ります!



プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)