忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同志の誕プレに贈ったSS、UPしました。

ミオの話です。
「364日」ってことで…予想できるようなできないようなタイトルです(笑)
設定としては上手い具合に行ってくれたかな? と思ってます。


明日は拍手更新予定です。
1ヶ月周期は確実に守れなくなってきてます…(苦笑)

この調子で本当に、108人達成できるかしら(遠い目)


拍手ありがとうございました♪
PR
昨日(というか今日(笑))のブログに書いたとおり、更新しました!
27日にして、9月の2回目の更新ってどうよ……。

企画(お題に挑戦)を始動させました。
今回は『10の生活』。
それぞれのちょっとした日常風景が描けたらいいなぁ…と少しずつ下書き増やし中です。

最初のUPは、シュウ×2主で「未だ」。
貿易商時代の若いシュウ兄さんの独白…ですね。
(なんでシュウ視点になると、こうも独白チックなのが多いのか(笑))

次の企画はミオかユウトを狙っております。
あと、数日中にもう1つSSUP予定しております。(←これは一応完成してるんで…)


1つ下の記事に、朝起きてから、写真付け足しておきました。
気になる方は見てやってくださいませv
遅くなりましたが、やっと更新できました!

セイに1点。「あの子に」です。
前回と同じく葛の話になります~。
前よりは…葛に慣れてきたような気がします(笑)

あと、更新履歴には書いてませんが、らくがきもいくつかUPしました…。

現在は新たなネタを練り中です~。
上手い具合に下書きが書き溜められればいいのですが(苦笑)
頑張ります!


拍手パチパチ、たくさんありがとうございますっvv
運営を続けられるのは、みなさんのおかげです♪

お返事は以下に~!
お心当たりの方はご覧くださいませv

14日に見に行った劇。

高校の卒業生を送る会で、3年生に送る劇、を見ました。
内容は…30年前の卒業生が、自分たちの学校を介した日常を切り取ったもの。
入学から卒業までをとびとびながら見せてもらいました。

いやぁ…青春ですね!
熱かったです(笑)

楽しくて笑ってたかと思いきや、ラスト近くは泣かされました。
…当時の流行りをよく知る人なら更に楽しめたかもしれません~。

満足満足!


本日、予告どおりアルカの話をUPしました~。

・アルカに「背中に回す」UP
「瞳に映る」のリウ視点バージョンです。
…これを書くから、メニューに1話文の空きを作っていたんです(笑)
アルカではなくリウの気持ちはどうだったのか…見てやってください。


今日は夕方くらいから、ある話を書いてました。
一応完成はしたのですが、書いていて結構迷走してしまったので、後日読み直しながら推敲予定です…。
迷走の原因は、

話は、素直に考えた方がストレートで分かりやすくて、まとまりがある。
でも、このキャラだったら、素直にはいきたくない…っ!

ってことで、セリフと話の流れは変えないのに、地の文(=一人称なので、キャラの内面での語り)だけ変えようとしたためですね(苦笑)
予定とは全く反対方向に進もうとする流れを、違和感なく回り道させた上で本流に戻そうとしたわけですから…すごい苦労しました。
でも、アテレコだったから話の流れは(全てを変えて書き直すつもりがない以上)変えられないんで、やるしかなかったんです(笑)


今まで、あんまりこういう風に悩んだことはなかったので、少し新鮮でした。
単純思考なキャラ視点が多いですからね。
素直に書いてて収まっちゃったんです。

でも、今回は大人な人視点なわけで…。
この人なら、とこだわっちゃったんですねー。

その悩んだシーンについて、うちの主人公君たちで当てはめてみたら…まぁ、ものの見事にみんなストレートでスッキリ収まる方を選ぶな、と結論づいたのも笑えました(笑)

なんか…そういうことも考えられて、大変でしたがちょっと楽しかったです。



…いつか、同テーマで全主人公の話を書くのも楽しいかも?
いや…テーマと言うより、同じ話で、どの選択肢を選ぶかって感じか…?(ブツブツ)
今日はお昼に、両親の知り合いがお食事に来るということで…朝から料理の手伝いをしてました。
ゴーヤで酢の物作ったり、蒸し鶏をほぐしたり、豚キムチを作ったり…。
大変でしたが、おこぼれに預かった昼食は美味しかったので満足です!

その関係で今日はパソコンに触れないかと思ったので、昨日のうちに更新しました。

・セイに「螺子」をUP
最近シュウ兄さんに語らせてる話が多いですね(笑)
本文より下手するとあとがきが長いかもしれないくらい短いです…すみません~。


次の更新はアルカの予定。
昨日のうちに頑張ったので…推敲したらUPしますね~。
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)