忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

狩り経過ー。


27日。
狩りデート後、帰宅して一戦。

集会★4の竜骨結晶10個納品。
ボロスさんを捕獲してきました。
下位だと尻尾も切れるんだけどなー…武器が強いから、転ばせられるの(笑)
結晶はすぐ集められたので楽でした~。


29日。
同じく集会★4の血石8個納品。
ギギネブラを全部位破壊して捕獲しました。
血石探しより、ネブラたん探しに苦労したな…(苦笑)


30日。
集会★4の燃石炭20個納品。
ガンキン師匠と必死になって戯れて、納品してきました。
尻尾は…何とか切れたはず。
下位でも師匠相手はきっついっすね!


集会★4の採取ツアー、残り2つを連続で。
孤島と凍土ですね。
確か…鉱石とハチミツ中心にささっと採ってクリアいたしました。


これにて集会★4、オールクリアです♪
長かったー!


7月1日。
集会★5の残っていたやつをやって行こうと、挑戦開始です。

ナルガクルガ2頭狩猟。
……どっちも捕獲、しようとしましたが、調合分を持って行っても罠が足りなくなり。
1頭は倒すことになったため、ちょっと苦労しました。
でも、どっちも部位破壊は全部できたんだ!
少し成長した気分☆(←錯覚だけど)


7月3日。
集会★5のリオレイア、リオレウス狩猟。
これは…レウスたんのバカー! って叫びたくなるくらいきつかったです(涙)
生息範囲が二頭とも同じだから、レイアたんを狩ってると来るんですよね。
その度に燃やされ、突進され、星が舞い。
体力がギリギリになっていつ殺られるかとドキドキでしたよ!
突進されて崖から2回ほど落とされましたし(笑)
おかげで、ギリギリ生き残れたんですけど。
一応なんとか2匹とも捕獲完了しました……。
時間も危うくタイムアップ寸前のギリギリ。
この2頭…怖いな、と改めて実感いたしました!



その後はバタバタして狩りできていないのですが…。
今日はこの後、狩りデート予定なので、頑張って狩ってきまーっす☆
PR
25日。
予告通り、村クエストの緊急。
ドボルベルクに挑戦してきました。
いやぁ…体力ありすぎ!
30分以上戦ってましたよ。
一応尻尾を切っての捕獲となりました。
…慣れた太刀でこれだから、慣れないので行くと大変だろうなぁー(遠い目)


その後、集会★4のクリアしてないのをやるかと、まずはブルファンゴ20頭討伐へ。
マップにいたナルガクルガを捕獲しつつ頑張りましたー!
下位ナルガはやれるようになったな。
全部位破壊しやしたっ。



26日。
同じく集会★4、ウロコトル15匹討伐。
マップにいるのがドスフロギィさんなんで、慣れない武器でいってみるかとランスで行ってきました。
ナルガたんのランス。
慣れないのでドスフロギィにあてるのは苦労しましたが、3回素早く連続で当てられるのは楽。
ガードは反応鈍いとつらかったですが、ランスもなかなか楽しいかも?
と思いました。


27日。
仕事後に9さんと狩りです。


集会★7のボルボロス亜種狩りー。
9さんと共に尻尾狩りしました!
体力削りが大変でしたが、がっちり捕獲です。

やってる最中に、同じ空間にお二人で狩りしている方に出会いました。
そのうち1人ははじめて1週間の新米ハンターさま!
一緒にハンターランクを上げるお手伝いすることになりました。


集会★3のクルペッコ狩り。
ライトボウガンで援護。
軽く捻り潰してました(笑)


集会★4のギギネブラ狩り。
太刀でごり押し(笑)
4人は早い!


ランクは無事にアップされたよう。


その後は、温泉クエストでドスジャギィ師匠と戯れましたー。


こんな出会いもあるもんなんだな(笑)
と楽しい時間を過ごしました!


その後はまた二人に戻りまして。
集会★7のリオレイア狩猟。
二人で全部位を破壊して捕まえました。


本日ラストは集会★7のギギネブラ亜種。
ビリビリしながら頑張りました(笑)
頭の破壊を逃しましたが、結構討伐時間は短かったかな?
早いとこ、防具揃えたいです!



こんな感じの経過報告でした!
村クエストと集会下位を頑張るぞー!
ひとりでジエンたんと戯れるためにも(笑)

9さんありがとうございましたv
報告が遅くなりました!


6月19日。
9さん、絢辻同志と1日狩りデーです♪

みんなで交代に挑戦したいクエスト受けました。
主に上位でしたが、下位イベントクエストなんかもあったかな。

おかげで、色々防具が作れました~。


一応、前日に
☆ブナハS
☆ルドロスU
☆マギュルS
の剣士装備を完成させてましたー。

あと残り僅かに素材が足りない、
☆ルドロスS
☆ペッコU
を、この日に完成させました~。


ペッコ亜種は…テンション上がるやつ相手にして楽しかったですvv
ガンキン師匠も!
威力は半端ないけど、あのサイズはまた会いたいわ(笑)



21日。
やっとこさ家でPSPをつけ、他に作れる防具を作ったり、武器生産に勤しみました。
太刀の「六花垂氷丸」と、狩猟笛の「クイーンリコーダー」作りました。
ライトボウガンもいじったかな。
でもどういう成長するかわからないから、無駄なのも作っちゃったかも(爆)


22日。
村★8をクリアするために、連続狩猟クエスト三連発。(太刀で)

ラングロトラ、ハプルボッカは…ラングロトラは討伐したかな。
ハプルボッカは捕獲しました。

ドスフロギィ、ロアルドロス討伐はどっちも捕獲。

アオアシラ、リオレイアもどっちも捕獲かな。

剥ぐとグレートしかもらえないのは少しテンション下がりますが(笑)
最後にはもらえるからいいかと頑張りましたー。


村長から帯留めいただきましたvv


んでまた武器生産しつつ。


25日、本日。
ドボルベルクさんに挑戦しようかなぁ…というところです(笑)


また後日、報告に来ますー!
ちらりとたまった記録を…。


6月15日
村★5のラングロトラ2頭討伐。
狩猟笛でいきました。
せっかく引きずったのに、穴を使って入れ替わられ(笑)捕獲用に仕掛けた罠はピンピンしてる方に使われました。
なので、1匹は討伐、1匹は捕獲です。


同じく村★5のウロコトル15頭討伐。
太刀で行きました。
マップにいたガンキン師匠も狙ったため、かなり苦労しました。
ウロコトルに足元からタックル(?)かまされましたし(笑)
部位破壊は無理でしたが、師匠も捕獲した状態でクリアです。


6月17日。
集会★6になるのかにゃ?
上位クエスト1レベル目の、水没林の採取ツアー。
ルドロスやら何かを倒しつつ、ハチミツとデプスライト鉱石を集めて早々に離脱しました。

おかげで、風(?)っぽい太刀が作れましたよ。(ゼファー)


6月18日。
村★5のリオレイア3頭の連続狩猟。
これは…見極めできずに全部討伐しちゃったので、時間がギリギリでした(笑)
だんだん後になるほど強かった気もするし…。
まぁ、顔は微妙だけど後の部位破壊はできたので満足です。


集会★6の孤島の採取ツアー。
太刀で行きました。
ハチミツ、キノコ、虫、鉱石を集めつつ。
ジャギィやルドロスを狩って。
ドスジャギィ師匠も狩ってきました。
エリマキより皮下さい、師匠(笑)


集会★6の渓流の採取ツアーと孤島の採取ツアー。
主にハチミツ集めです(笑)



ブナハブラをオトモに狩ってもらい、濃汁ゲット!
ブナハS装備完成ですっ。



明日は久しぶりに3人で狩りできそうでドキドキです♪
素材を集めるぞー(笑)
久しぶりに経過報告をー。


6月4日。
村★5の火山のリオレウス討伐。
自分だけで会うのは初なレウスたんです。
上位ユクモ装備で…多分、全部位破壊できたかと。
(顔が心配(笑))
捕獲しましたー。


続けて村★5の孤島のリオレウス討伐。
2回目のこっちのがきつかったですが、なんとかこっちも捕獲。
部位破壊もしましたっ。


おかげで下位レウス装備やっとゲットです~。


6月6日。
iPodを聞きながら(笑)集会上位クエスト、渓流の採取ツアーへ。
アシラたんは完全無視して、ハチミツやら木やらごそごそしつつ。
ケルビやら、ジャギィやら、ガーグァやら倒して来ました!

上位ジャギィ装備完成まであと少し!


6月14日。
集会上位、渓流の採取クエストを2回ー。
前と同じくアシラは無視して素材集め。


集会上位★7かな?
渓流のジャギィ20頭討伐。
ドスジャギィ師匠の上皮が欲しかったので、一緒に討伐しました。


よーし!
上位ジャギィ、上位レザー、上位ボロス装備完成だーっ!(剣士用ですよー)
上位ブナハがあと1つ。
その辺が次の狙い目かなぁ?
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)