忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月29日。
狩りデートしてきました!


たくさんなんで…なんとなく覚えてるのを適当に羅列。

イベントクエストのハプルボッカ、ジエンモーランとか。
集会上位クエストのペッコ亜種、ナルガ亜種、ボロス亜種、ギギ亜種、ベリオ亜種。
後は…ラングロ、ハプル、ペッコ、アグナ…など。
私がクリアしてないクエストにもご協力いただきました。

あと、ドリンククエストのナルガ2頭と…何2頭だっけ?
その辺も助けていただきました!


相変わらずほぼ太刀ばかりの私。
帰宅し、別の日に貯めた素材使ってごそごそと武器やら防具やら作りました。
ライトボウガンもいくつか作ったので…いつか後方支援でも参加したいものですっ。

あと、ペッコ亜種装備が意外と作れてびっくり(笑)
あと足だけなはず。
鱗とりに…1人だと行く気にならないなぁ(爆)


とりあえず採取ツアーでもやって、地味に必要な素材集めたいです。
ガーグァやケルビ、ジャギィとか…狩らないとなっ☆
PR
久しぶりに経過報告。


5月14日。
村★5のロアルドロス2頭討伐。
太刀で挑戦して…尻尾は2匹とも。
頭は1頭成功したはず。
爆弾使った方のが、引きずるのが早かったです~。
どっちも倒しました。


5月16日。
村★5の渓流でのナルガクルガ討伐。
やっぱり苦労はしましたが、尻尾切りは成功。
羽は…片方は壊したような覚えが。
捕獲して、骨髄手に入りましたので、やっと下位ナルガ装備が揃いましたよvv


5月17日。
村★5の孤島のジンオウガ戦に、下位ネブラ装備と太刀で。
かなり苦労しました(涙)
落とし穴を先に使っちゃって、シビレ罠残すだけだったので、放電させてから捕まえようと奮闘!
何度ジンオウガたんを体力回復位置で眠らせたか…。
捕まえるが先か、やっつけるが先か、ドキドキワクワクでした☆


5月21日。
集会★4のポポノタン5個納品。
吹奏術が出たので狩猟笛で。
ベリオロスを探し回って捕獲した後に納品です。
牙と翼は破壊できたはず…?


5月28日。
村★5のウラガンキン討伐。
太刀でGOした、村クエスト初のガンキン師匠です。
元気ドリンコ持ってくのを忘れて焦りましたが(笑)
尻尾切りは成功しての捕獲、嬉しかったです。
最初の遭遇はちょっと優しい気がするしね。
…次に会うときが怖いです(苦笑)



明日は9さんと狩りデート!
素材集めのおこぼれをもらいながら、頑張りますっ☆

一人で上位クエスト行ってないから、上位防具はなかなか集まらないヨ(笑)
採取ツアーだけでもやりに行かないとな~。
防具強いの欲しいっ。
1日1クエストを目標にちまちまと(笑)


5月11日。
村★5のドスバギィ2頭討伐ー。
笛吹の能力がついたので、狩猟笛で。
部位破壊は1頭のみで、気がついたら討伐完了してました(笑)
捕まえ損ねたわっ!


5月12日。
同じく村★5のブルファンゴ、ドスバギィ、ウルクススの3頭連続狩猟っす。
連続だから…剥いでも回復薬グレートしか出ないのがちょっと悲しかったです(笑)
ファンゴ捕獲、バギィ討伐、ウルク捕獲しましたー。
さすがに太刀だと攻撃力高いから早いわ~。


5月13日。
村★5のナルガクルガ1頭討伐。
チェーンソー型の太刀でGO(笑)
頭は壊せませんでしたが、多分(?)爪はいけましたー。
あと尻尾は切ったよ! やったよ!
ただ…骨髄手に入らなかったので…また狩らなきゃです。
ナルガ装備あと1つ~。



次はロアルドロス二頭を狙うか…皮がね。
上位のだと奥さん狩りなのかしら?
本日は、仕事の後に狩りデートですー。

全部太刀で行きました!
(他の武器ももうちょい使わないとなぁ…(遠い目))


最初は集会★7のリオレイア1頭狩猟。
1回力尽きはしましたが、全部位破壊を行ったうえで捕獲!
逆鱗も手に入れられて嬉しかったです。


集会★6、ボルボロス1頭狩猟。
…尻尾がね、尻尾が切れないです! ボロスさん!
ちきしょうめ。もうちょい精進せねば。
狩猟しました。


集会★6、クルペッコ1頭狩猟。
仲間として呼ばれたロアルドロス亜種がうざかったですが、部位破壊も成功!
おかげでペッコSの剣士装備揃いました♪


集会★6、ロアルドロス、ロアルドロス亜種の狩猟。
部位破壊が果たせずに狩猟です(笑)
爆弾の使いすぎも良し悪し?
皮が…皮が足りません!
また倒しに行かなきゃ(涙)


集会★7の、ドスバギィ、ウルクスス狩猟。
協力しながら、別れて倒しながらしましたー。
部位破壊もできたし!
これくらいスムーズにいけるといいですね、うん。


9さんとお別れ後…。
家でちらっと。

村★5のベリオロス1頭狩猟。
部位破壊して無事に捕まえましたー!
上位ユクモ装備で行ったので、前みたいに苦労はしなくてすみました。


集会★4かな?
のウルクスス1頭狩猟。
毛が欲しくて挑戦です。
捕獲して終了。


おかげでやっとベリオ装備そろいましたー!
また素材集めながらちまちま頑張りたいです。
オヒサシブリデス(笑)

GWも終わってしまいましたね!
楽しかったとはいえ…ちょっと寂しいです。
古都でご一緒してくださったNさん、ありがとうございましたーv
幻水話ができてニマニマでした☆


狩り報告もしてなくてすみません(汗)


えと…4月26日。
仕事の後に9さんと狩りしてきました!
下位ベリオ、下位ティガ、下位ブロス、上位ペッコ、上位ルドロス、上位ボロス…あたりに挑戦したでしょうか。
記録に残らないくらいやったので(笑)
こんな簡単な報告ですみませんー。


5月4日。
Nさん宅でモンハンなるものをご覧に入れるために、村★3だったかな。
ドスフロギィ討伐してきました。
ささっとやってささっと捕獲。
上位防具は素敵過ぎでした(笑)


5月8日。
村★4をしらみ潰しにー。


凍土で血石採集。
石よりギギネブラが探せずにしばらく歩き回り(笑)
出会ったネブラたんはしっかり捕獲しましたぜー。
でも部位破壊は無理だ(涙)


火山でドスフロギィ2頭討伐。
1匹は捕獲、1匹は倒しました。
部位破壊までできなかったのはちょっと残念。


同じく火山でウロコトル8匹討伐。
消臭玉を忘れはしましたが(笑)
なんとかラングロトラも討伐しながら、やっつけてきましたー。
虫と鉱石採集も頑張ったぞ!


またまた火山でフロギィ20匹討伐。
ドスフロギィは早々に捕獲。(今度は部位破壊できた!)
フロギィを倒しながらまたまた採集の旅もしてきました。


村★4ラスト。
燃石炭15個納品。
部位破壊は無理でしたが、ラングロトラを捕獲してしっかり採集。
大した鉱石が出なかったのは残念でしたが、やっとこさ★4終了でーす!


本日ラスト。
はい。
ついにジンオウガですよ、奥さん(笑)
太刀も防具もネブラ装備で行ってきました。
尻尾と爪は破壊できたようですが…頭は失敗。
ですが、無事に捕獲してきましたー!
よく頑張った☆


エンドロール的な映像。
可愛かったです♪
ドット絵チックなのがツボ☆
もちろんムービーのアイルーたちにもやられましたがね(笑)



よーし!
また続きも頑張るぞー!
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)