忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、9さんと絢辻さんと狩りしてきましたー♪

朝からは9さんと2人。
上位クエストに挑戦するために、集会★5の大型モンスターを倒しに行きました。
1番最初にハンターレベルを4に上げたときに、ディアブロスにティガレックスも挑戦していたので、開始から4時間くらいで、緊急クエスト発生。
ジエンモーランに初挑戦です。
あれは…確かにお祭り騒ぎですが、訳がわからないまま挑戦していたら、わからないままやられてそうでした(笑)

その後、上位クエストへ。
素材集めに、ユクモやアシラ装備、ファンゴメット(笑)のため、最初の方から何度か挑戦。
ドスヘラクレスや王族カナブン、上質な毛皮にジャギィの上鱗が足りずにかなり苦労しましたが、なんとか完成~!

したころに、辻さんと合流しました☆

以降は続きのキークエストらしきものをしらみ潰しに。
初めて同じ空間にいるらしい、顔もみたこともない人を含めて4人で緊急クエストのナルガクルガに挑戦!
その人がまた強くて!
かなりありがたかったですー。
おかげでハンターランクも5に♪
やったー☆

その方と別れたあとは、辻さんのハンターランクを上げるためにまたまたいくつかクエストをこなし、もう一度ナルガクルガに挑みました。
無事に倒せてよかった…っ!


やっぱり仲間と狩るのは楽しいな♪
金ためて、装備整えてまた頑張るぞー!
PR
今日の狩り!


村★4のウルクスス2頭討伐。
狩猟笛で行きましたー。
1匹は捕まえ、1匹は討伐です。
ただ…爆弾しかけたんですがね。
その時にオトモに爆発させられ、1回力尽きました(笑)
ウルクの毛皮があと1つ必要だ!


次は村★4のバギィ20匹討伐。
これは太刀で。
ドスバギィを捕獲しつつ倒してきました。
トサカ破壊するまえに弱ってしまったのは残念でしたがまぁよしです。
鉱石採取にも勤しみました!


次は集会★4の同じくバギィ20匹討伐。
今度のドスバギィはトサカ破壊してから捕獲しました。
今度は爆弾しかけても勝手に爆発させられなかったもんね!(笑)


今度やるなら…血石採取クエストかな。一緒にギギネブラ討伐も頑張りたい。
ベリオ装備までに、少なくとも1回ずつはベリオたんウルクたんと戦わなきゃならないことが発覚したので…それもやれたらやりたいです。
…やれたらね。うん(笑)
よし、久々!
操作法忘れてないかとドキドキしました(笑)

村★4のドスバギィ討伐。
ネブラ装備のジンオウ太刀で、耐寒スキルつけて行きました。
バギィさんは…トサカ破壊がしにくいですね。
なんか自分でやって初めて壊せた気がしました(笑)
あ、でも見極めできずに倒しちゃいました。


もう1つ。
同じく村★4のギギネブラ討伐~。
1回目、温泉入り忘れてやり直し(爆)
ガンキン装備にフロギィ改の太刀で行きました。
耐毒、耐寒は約にたちましたが…武器の威力がすぐ落ちるのはいただけなかった(涙)
炎の太刀はまだないし、スロット2つある太刀も限られてたんで、ほんと泣く泣くですが。
やっぱ、ギギネブラは苦手です!
かなり苦労しましたが…とりあえず捕獲はできました。
部位破壊は多分腹しかできてない(笑)
もうちょい腕前上げたいものですー。


んで、終わってみたら、なんかジンオウガの近況クエスト出ちゃいました(笑)
大型モンスター討伐系が終わっちゃってたからでしょうが。
かなりドキドキなんで…村★4を終えるまでは置いとこうと思います~。


あ、太刀。
全種類作ったる!という勢いで、ちょこちょこ頑張ってます。
ネブラたんのらしい武器が作れてちょい満足(笑)
早く炎のが欲しい…。
欲しいぜ!



次に狙うは、とりあえず村★4のウルクスス2頭討伐です。
集会は…もうしばらく放置しますー☆
まずは25日~。
村★4の孤島のクルペッコ戦~。

太刀で行ったんですが…1回目はレイアさん呼ばれまして(涙)
音爆弾を使いきってしまったこともあり、リタイアしました…。

んで再挑戦。
今度も仲間は呼ばれましたが、アシラさんで。
なんとか弱ってるのをすぐに追いかけ、捕獲完了!

…如何に仲間を呼ばせないかが大切ですね(笑)



集会★3の黄金魚3匹納品~。
マップにアオアシラがいるのもあったので、炎属性の狩猟笛で行ったんですが…武器選択間違いました!
だって、釣ってる時、針見えないですもん(笑)
カメラ視点を変えても糸についた側が少しだけ見えるだけだし!
ちょっぴり苦労しましたが、なんとか吊り上げ、納品ー。
アオアシラは捕獲しました。



集会★3もあと1つ!
孤島でジャギィノス8頭狩猟ー。
ドスジャギィ捕獲しつつ、狩って来ました~!
これも狩猟笛。
重いですが、色々音色で自分を鍛えたり(?)できるのはいいですね、うん。


集会★3全クリアですv



26日~。
村★4の孤島でアオアシラ2頭討伐。
狩猟笛で行ってきました。
1匹は捕獲、1匹は討伐…と比較的簡単にいけたのでよかったです!



次にやるなら…村★4の続き…凍土のクエストたちかなぁ。
集会★4に残ってるクエストは、大型モンスター狩猟のクエストじゃないですが…マップにいるモンスターが、1人じゃ戦ったことないやつもいたので、ちょっと逃げ腰(苦笑)
…今までは確か、全部倒してきたけど、大型は避けてクエストクリアだけを狙うか…どうしようか。
悩むところてす。


あー…ナルガさんを1人ではキツそうだなぁ(遠い目)
今日もいくぜっ!


村★4の砂原のラングロトラ討伐。
部位破壊がうまくいかなかったような気はしますが(笑)
無事に捕獲しました~。
耐震スキル、いいな、うん。



集会★3で特産キノコ20本納品~。
マップにいたアオアシラを捕獲しながら、キノコ集めしました。
ガンキン装備で行ったのであまり回復薬も使わなくてすみました。
(支給品9個中4個くらい?(笑))
うん、やっぱりすごい。



明日はクルペッコ狩りから行こう。
んで、集会★3クリアするぞ!
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)