忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日午後から、幻水A知メンバーと狩りしてきました!
(3人さんは午前中から♪)


合流して、うまいカレーとナンをいただき、お腹を満たした後、狩り開始(再開)です~。


以下、多分のレベルとモンスター名を書いていきますー。
(記録忘れていたので抜けてる可能性あり~)

集会★4
・ラングロトラ(砂原)
・ラングロトラ(火山)

集会★2
・ロアルドロス

集会★3
・ロアルドロス

集会★4
・クルペッコ
・ハプルボッカ
・ナルガクルガ(渓流)
・ナルガクルガ(水没林)
・リオレイア(渓流)
・リオレイア(孤島)
・ウルクスス
・ドスバギィ
・ギギネブラ
・ベリオロス
・ウラガンキン

順番忘れ・ドスフロギィ(やった覚えが…)

村★5
・ジンオウガ(孤島)

ドリンク
・ドスジャギィ→ドスフロギィ→ドスバギィ(ラッキーヨーグルト)
・ギギネブラ→ベリオロス(ボコスカッシュ)

イベント
・アオアシラ→ウルクスス→ラングロトラ(○ナン)

ドリンク
・ボルボロス(渓流天然水)

イベント
・ラングロトラ2匹(JUM○)

集会★5
・ジンオウガ(渓流)


かな。
多分抜けてないとは思いますが。(1個くらい増えてる可能性もあり(笑))
23クエストですな!

半日でこれだけですから…早い。
4人になるとまたすごいですね~。
武器バリエーションも素敵で♪
(私はほぼ太刀でしたが、一部(特に凍土戦)は狩猟笛で行かせてもらいました)

本当楽しかったです!
是非またやりましょう♪


あ。
ルドロス装備そろいました。
(みなさんの力のおかげ☆)

次はリオレイアさんに挑戦したいのと…ウルク装備やネブラ装備をなんとかしたいな、うん。

PR
ついったー等々を見つつ。
人の繋がりって素晴らしいなぁと実感しています。

私にできることを探して、実行に移したいな。
とりあえず、節電からかな。



11日。
あの後、ロアルドロス狩りしてきました。
(太刀装備)

村★3、水没林のロアルドロス戦。
やっぱり罠しかけたらマップ移動され(笑)
結局討伐しました。


温泉クエストのロアルドロス戦。
今度は捕獲できて嬉しかったです。


んが。
爪が手に入らねぇ!
部位破壊できてないってことか?
きっとそうだよな?

尻尾は切れるんですが…ねぇ。

ルドロス装備はいましばらくお預けらしいです(涙)



12日。
集会★2のギギネブラ戦。
…めちゃ苦労しました(涙)
くそう。
狩猟笛の出し入れ速度が遅いため、回復前にしてやられました…。(一度力尽きました(涙))
捕獲までにはしばらく経験が必要そうです。
打ち上げタル爆弾の使い方も学ばねば、うん。


集会★2、血石8個納品。
太刀でいきました。
ドスファンゴがいたので捕獲。
ハチミツだけはしっかり集めておきました(笑)


これで集会★2はクリア!
勲章いただきました~。


次は村★3、モンスターのキモ5つ納品です。
鉱石やフンを採取しつつ、デルクスやっつけてきました。
支給用音爆弾のおかげで楽に戦えました。
あと、納刀の早いブナハ装備でいったので可愛かったし(爆)
氷の太刀は(凍刀だっけな?)美しい感じだし。
見た目にも癒されたクエストでした☆


次は村★3のドスファンゴ2頭討伐クエスト。(雷属性太刀使用)
こやし玉のおかげで大惨事にはならず。
(あと、ジンオウ装備のおかげかな(笑))
無事二頭とも捕獲しました。
後から、1頭は討伐すればよかったかなと思っちゃいました(笑)

ここまできたらやってやると、村★3のウルクスス討伐。
上と同じ装備でGOしました。
結構楽に捕獲できたかなぁ。(部位破壊もできました)
まぁ、いい気にならずにまた頑張って素材を集めたいと思います。


よし。
村★3はあと4つ残ってますが(採取2、討伐2かな)、緊急クエスト出ました~。
リオレイアさん怖いですが…また後日挑戦しようと思います!



明日は午前中ガールスカウトの集会ですが、午後から同志たちに合流して狩りしてきます♪
みんなでやるの楽しいから、もう今からワクワクしてます~。
あぁ、ちくしょう。
昨日は狩りできなかった(涙)
でも今日はやれたからいいか!

いつものように経過記録ですー。


3月9日
集会★2の砂原でモンスターのキモ集め。
ラングロトラがいたため狩猟笛で行きましたが…なんとか部位破壊できたのかなぁ?
オトモの爆弾も効いたかな(笑)
あ、一応捕獲も完了です。
デルクスは後から後から湧いてきたので、逃げられつつもキモを無事納品することができました~。


村★3のリノプロス8頭討伐ー。
こちらは太刀で挑戦。
砂原でのドスジャギィ戦も捕獲完了。
久しぶりにエリマキ手に入って嬉しかったです(笑)
リノプロスが地面から現れるのを目にして、気持ち悪い思いつつ。
無事クエストこなしましたー。


本日。
村★3の凍土採取ツアー。
狩猟笛で挑戦。
鉱石祭りですな!
おかげで色々(って言っても3つくらいだが)太刀を作(+強化)っちゃったよ(笑)


村★3の水没林でのドスフロギィ討伐。
太刀でいってきました。
鉱石・虫中心に採取しつつ、最奥にいたドスフロギィと対峙。
見極めできずにぶったおしましたとさ(笑)


村★3のブナハブラ20匹討伐。
水没林を駆け巡り、頑張って捜索しましたー!
一応ボウガンで行き、素材集めにも勤しみました~。


村★3孤島のドスジャギィさんと対戦。
狩猟笛でしたが、部位破壊もやり遂げましたー。
捕獲完了です。


最後は村★3、孤島のロアルドロスに太刀で挑みました。
尻尾が思ったより上手く切れたのは嬉しかったです!
が、罠はしかけたものの逃げられまして(苦笑)
(落とし穴の方は、G爆弾使用のために上手く使えたんですが)
討伐してきました~。
ルドロス装備ゲットまで、あと爪2つ。
もう一戦、風呂に入った後にやろうかな。


あ。
オトモのマギュル・ルドロス装備が先に揃いました。
(自分用は、マギュルもあと1つなんですが…)
ガーグァとハプル装備も武器以外はあるんですが…武器、それらしいの見当たらないんですよねー。
何か素材が足りないとかかなぁ?

ま、気長に行きましょーねー。


村★3がほとんど進んでなかったので頑張ってます。
凍土採取してマップ理解したから、そろそろ集会★2の残り2つ(どちらも凍土)に挑戦…も考え中。



…と。
狩りに首ったけになっている場合ではない災害が起きているわけですが。
幸い揺れはしましたがこちらは問題ありません。
被害にあわれた地域にお住みのみなさんのもとに、少しでも早く安心できる日々が訪れますように。
本日の狩りメモ。

ドリンククエスト。
フロギィ15頭討伐~。
採取しつつ、狩猟笛でGOしてきました。
自分を強化したりできるのが楽ですね。
ただ、素早さ足りないのでその辺はちょっと…かな?(苦笑)


以後は太刀で。

集会★2のクルペッコ戦~。
納刀の速さが足りず、仲間を呼ばれてちょっと苦労しましたが、なんとか捕獲できました~!
ちょっとは戦い方わかったかなぁ。
部位破壊もできたし、うん。


村★3のボルボロス、1人で初挑戦です。
いやいやいや…部位破壊無理!
転ばせつつやりましたが…尻尾すら切れず。
頭は打撃系じゃなきゃだめなのかな?
見極めもうまく行かず、討伐しちゃいました。

あ、でも。足りなかった素材が補えて、ボロス装備はゲットできました☆


次も村★3のクルペッコ(砂原)~。
うん、大分慣れた。
音爆弾もなんとか間に合うようになりましたし。
そこができれば、頑張れるモンスターにはなってきた気がします。
火打石も手に入ったし♪


この調子で、村★3と集会★2を頑張りたいと思います。
武器は…とりあえず、太刀・狩猟笛・ボウガンかな。
余裕があれば、片手剣や双剣も挑戦したいけども。
うぅ…目の疲れとちょっと睡眠不足が足りないせいか、すごく眠いです。
でも、やりたいもんはやりたいんじゃー!!

…ということで、7日夜の狩り報告です(笑)

村クエストと集会クエストを、下から順にクリアさせていこうかと思っております~。
(ついでに素材集めしていこうかな、って感じで)


村★3の激走カーニバル!にて、ブルファンゴ10頭討伐~。
ドスファンゴは見極めを逃し、やっつけてしまいました。
…ジンオウ装備のせいなのか?
なんかいやに早く倒してしまったような気がしました(笑)


ここからは、集会★1で残っていた採取系クエスト3つ…。
で、と。
打撃系の武器も扱えた方がいいかなと思い立ちまして、全て狩猟笛で挑戦してみました~!


まず、砂原で竜骨結晶5個納品~。
ドスジャギィもしっかり捕獲し、結晶も10個集めた状態で納品いたしました。
んで、狩猟笛。
音色はめちゃくちゃにしかできないですが(笑)基本、太刀と似た感じのボタン操作なので、馴染むまでが早かったです~。
ただ、Rボタンの役割が違うため、何でもない所で笛吹く動作させちゃったりしまして。
めちゃくちゃ攻撃を受けることはありましたが、なんとかなりそう?
まぁ、周りにいるオトモをボッコボコにしてましたけど…それはそれ、ですよね(にやり)


次は、渓流でロイヤルハニー7個納品~。
アオアシラ君も捕獲完了です。
ただ…ここで初めてアシラくんにハグハグされました!!
全部で3回くらい?(笑)
こやし玉持って行かなかったので、とにかくボタン連打ですよ~。
防御力高い装備のおかげでそれほどの大ダメージではなかったですが…これから、こやし玉は持ち歩こうかと思ったくらいでした、うん。


ラストは水没林で特産キノコ20本納品~。
ドスファンゴ、今回は無事捕獲。
見極め難しかったですが…なんとかなりました。
鉱石も採取して、石ころもちょっとは取れたのでありがたかったです。
いやぁ…石ころないのってキツイ(苦笑)



次は集会★2のペッコか…村★3で採取や討伐クエストやるか…ドリンクいくか…あたりで悩んでます~。
まずはひと通り頑張ってやりたいな。
それで、素材集めにいそしみたいな。うん。
(ジンオウ装備があるおかげで、あまり装備作りを急ぐ必要はなくなったので。でも、集めたいのでボチボチ頑張りますが!)
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)