忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は仕事後に、色々あったので、やれたのは1つだけー。


集会★4のベリオロス討伐。
鍛えたネブラ装備にジンオウの太刀で行きましたー。
部位破壊、苦労しましたがなんとかなりました!
右腕(?)、尻尾、左腕(?)、牙の順でした。(爆弾Gを2個使用しました)
しかぁし。
そこまでやっておいて回復薬(応急6、G20、秘薬2の分)が底をつき(涙)
リタイアするかと悩みましたが、「もしかしたらそろそろいけるかも」と思い、一か八かで罠をしかけました。
が、移動され(涙)
こやし玉を投げ続けた結果、残り時間10分切ったころ、罠を仕掛けたマップに戻りまして。

やった! やっと痺れてくれた!
よぉし、麻酔玉だ!!
…と投げたら捕獲できましたー(笑)


…採取以外でこんなに時間使ったの初めてだ(遠い目)


でもなんとか達成できたのは嬉しかったです!
ただ…まだまだ辛い相手だと認識しました~。


ベリオ装備完成には、あと1匹倒さないと甲殻が足らなさそうです。
あと、ドスヘラクレスとウルクの毛皮も~。


違うクエストに挑戦しながら、素材集めたいですね。
とりあえず明日は、村★4の砂原ラングロトラにまず行こう~。
せっかく準備したし☆
PR
お久しぶりの経過報告です~。


3月18日。
集会★3の採取ツアー、第1段~。
渓流歩き回ってきました!
(狩猟笛で~)



3月21日。
同じく集会★3の採取ツアー、第2段。
砂原を歩き回り~。
(またまた狩猟笛で)


3月22日。
集会★3の採取ツアー、第3段!
水没林を歩き回り~。
(狩猟笛にて)



またまた集会★3のルドロス10頭討伐~。
太刀を振り回しながら、ドスフロギィを捕獲。
ルドロスきっちり倒して来ました。



村★4、砂原でリオレイア討伐~。(太刀)
ガンキン装備を鍛えて行ったので、少しはましだったでしょうか(汗)
無事に捕獲いたしまして。
レイア装備のために、あとは紅蓮石のみだ…となったため。



村★4の火山のラングロトラを討伐。
部位破壊がうまくいかなかったかもですが、捕獲いたしました。
鉱石採取もすきをみてやりましたが、残念(涙)



ということで(?)
集会★4の火山採取クエストー。
ピッケルが早いうちに壊れるので焦りましたが、なんとかゲット!

レイア装備手に入れました~♪
あと、マギュルのガンナー用も完成です~。


よし、つぎはベリオたんに会いにいくぞ。
村★4と集会★3、4制覇しつつ頑張ろー!
本日は仕事の後にk月さんと狩りデートです♪
ふふふふ!
シキさんを独り占めだぜっ(にやり)


私の要望で最初は凍土のモンスター狩りです。(あ、全て太刀です~)

集会★4のギギネブラ討伐。
1人じゃどうにもならないけれど、仲間がいるとこうも戦えるもんなんだ、と思いますね。
的がいくつもあるのもいいのかな?(おい)

イベントクエストのギギネブラ2頭以上討伐。(ネギ○!)
を3回。
いやぁ…なかなか素材が集まらなくて。(主に腹が)
またシキさんのチケット入手のためもあります。
私はチケットは1枚すつだったので、武器(大剣:結構かっこいいんですよ、これが)を作るにはあと2枚必要ですが(笑)
シキさんはあと1枚だそう。
頑張って下さーい!

ギギネブラは1匹か2匹以外は捕獲しました。


集会★4のウルクスス討伐で瞬時に(笑)捕獲。
部位破壊がすごい早くて!
うわ、さすが!
と思いました(笑)
毛がまた別のでいりそうなので、今度は独りで頑張るぞー!



集会★4のドスバギィ討伐。
トサカトサカ…と頭集中攻撃です(笑)
これでトサカなかったら笑えるなと思いましたが、捕獲後の持ち物にちゃんとありまして。
ありがたく頂戴いたしました~。



リオレウスに挑戦するか…というところ、ガンキン装備があるとかなり楽と聞きまして!
集会★5のウラガンキン師匠に3回会いに行くことと相成りましたー!
部位破壊は3回とも成功しましたね。
私だけじゃ絶対無理だったんで(笑)
シキさんと一緒にやれてよかったです!
あ。延髄が思ったよりたくさんいただけたので…今後のために保存保存です~☆



ということで。
本日のクエスト数は9!

ネブラ、ウルク、バギィ、ガンキン装備…ゲットだぜ!!

よっしゃ。
これでA辻さんとネブラ双子にもなれるし、これからレウスさんと戦うのも楽に…(涙)

ホントにホントに今日はありがとうございましたー!!
次はディアブロス…頑張りましょうね!



今日は久しぶりの(独りではないときに)オトモ引き連れた狩り。
kさんのオトモ君は勇敢に大タル爆弾を掲げ、何度もギギネブラに突撃していたのが…印象的でした(笑)(ギルドカードに載るくらい)
あ。うちの子はパニくったり、マタタビ色に染めたり、笛吹いたりしてましたー(笑)


うん。
やっぱり一緒にやれるのが楽しいです☆


次に狙うはベリオ装備かな。
村★3は全クリアしたので、4を進めながら…頑張ろう!
15日は日記書く余裕がなく…16日は寝落ちしていたので、書いてた分、朝にUPです~。



15日
村★3のバギィ10頭討伐を狩猟笛でー。
マップにいたドスファンゴ討伐して、鉱石を中心に集めつつやってきました。
バギィ装備のために、剥ぐこともできるだけ忘れないように頑張りました~。



同じく村★3のガウシカの角5本納品~。
角のために狩猟笛でいったんで…素早さが足りず。
ウルクススの部位破壊も上手くできず。
(せっかく音爆弾持って行ったのに使うの忘れてたし(笑))
ま、いいかとぶったおしてきました☆



この日ラストは温泉クエスト。
ドスバギィ2匹討伐です。
これは太刀でいきましたが…トサカの破壊ならず(涙)
ジャギィ師匠やフロギィ師匠より当たりにくいです、バギィ師匠!!
一応、1匹捕獲、1匹討伐しました。

バギィ装備は少し作れましたが…トサカが2つない状態です(涙)



16日、本日。
村★4のハプルボッカ狩猟。
太刀で行きましたが…最初はことごとく爆弾を砂吐きで無駄にされたため(涙)
1回リタイアして再挑戦。
今度は全部ではないですがかかってくれたので、3回は釣りできたかな。
その後はしつこく追い回し、切りつけ、眠ったところを捕獲しました。

ハプル装備はあとコイルだけ…。



次は村★4の火山採取。
初火山。
鉱石多いですね!
あと石ころとかとれるとこも。
ドラグライト鉱石とかが採れたので、マギュル装備とヴァイク装備完成ですー。



次は集会★3潰しながら、村★4で凍土中心に狩りかな。
ウルク装備欲しい…。
こんばんは。
本日も狩りに勤しむ私も、節電や募金等、やれることをやろうと行動し始め中です。
PSPの充電はどうなんだ…とは突っ込まないでくださいね(爆)


本日の狩り。

村★4にあたるのかな。
緊急クエストのリオレイア(渓流)に挑みましたー。(太刀で挑戦)
ただ、昨日の設定のままだったためオトモを連れて行くのを忘れまして(笑)
そのせいとは言いませんが、炎ブレスを連続でくらい、一度力尽きました…。
それでも尻尾だけは斬ることができたのは万々歳なんでしょうか。

次は翼や頭も頑張りたいです。


ユクモ農場の施設も広げられ、よい鉱石が得られるようになったため、レイア装備も作れるようになりました。
まぁ、オトモの方が早く揃うのは仕方ないですよね(笑)



次は村★3の残っていたクエストの1つ。
孤島でルドロス8匹(だったかな?)討伐です。(狩猟笛で挑戦)
マップにいるアオアシラたんを探すのに苦労しましたが(笑)
捕獲後にルドロス無事に討伐し終えました。



集会★3でモンスターのキモ、10個納品。(狩猟笛で挑戦)
マップにいるドスジャギィを捕獲してエリマキをいただきつつ。
逃げるデルクスに苦戦しながら10個集めました~。



同じく、集会★3のリノプロス8頭(だったかな?)討伐。
またまたドスジャギィさんをとらまえて(笑)エリマキをいただきつつ。
狩猟笛吹いて狂走ドーピングしつつ暴れてきました~。



ドリンククエスト。
ルドロス10匹討伐。(太刀で挑戦)
ロアルドロスを捕獲するのに時間かかりましたが(でもちゃんと部位破壊できた~♪)無事にクリア。
堅米茶が飲めるようになりましたとさ。



村★3、特産キノコ15個納品。
ドスジャギィさんを今度は討伐してエリマキをいただきつつ。(ありがたやありがたや~)
しっかり納品して終了。
孤島はやっぱりキノコの宝庫だ(笑)



今日はこれにて終了~。
最低限の時間ですませれば結構いけますね、うん。
次は…集会★3を潰しつつ。
村★3に残る凍土のクエストをやろうかなぁ、という感じです。
凍土モンスターの装備は全然ないですしね~。
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)