忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はしっかり話を進めるぞー!


▼内容▼
トルギアの浮城~ゼフテロス砦~湖の砦
寄り道(南方海道 ほか  と 異様な気配との戦い)


※3/7 PCから加筆修正済




■トルギアの浮城
・みんなお待たせ!(← ホント待たせすぎだよね☆ 何日寄り道してたんだよ(笑))
 よっし、浮城攻めだー! 2つの動力を壊すぞー!
・あはは~(笑) また船で突撃かー。
 壊れちゃったらせっかく残した技術がもったいない、と思いつつも。
 まぁ、目的のためだからね! いくぜ!
・無事?に乗り込みまして。まずは動力を壊すことにー。
 (ジャグワンはダムディン将軍と決着つけたがってたけどね(苦笑)
  ま、多分後で会うよ、絶対(笑))
・ふむ…緑のスイッチを押して、結界みたいなのをなくしまして。
 結界内にあった赤いスイッチ押したら、鉄格子が開いたぞ。
 入り口にあった鉄格子だろう…な?
・鉄格子に戻る前に、もう一方の道に行ったら…前回乗り込んだとこにたどり着いた(笑)
 うし、もどろ。
・鉄格子の向こうを攻略だ!
・いい内装っぽい廊下の途中の部屋で、動力発見ー。
 さ、戦闘戦闘。で、無事破壊ー。 次いこうぜ。
・あー…地下に繋がらない方の道は…ワープゾーン?があるなぁ。
 これは動力はなさそう。ダムディンはいそうだけど(笑)
 んと、先に地下への道へいくかな~。
・と思ったら地下は、前回壊した動力前の鉄格子の向こう側だ(笑)
 宝箱しかなかったー☆ ということで戻ろう。
・さ、魔方陣で移動~。
  ↓
・はっ!? 今さら気づいた(笑)
 モズロマスの強弓、装備できたんだね☆
 ありがとう! ありがたく装備させてもらいますv(現段階で最強だ)
  ↑
・わー…階段登って高いとこに来て、橋?渡って…。
 たどり着いた場所が動力室だったけども、ダムディン待ってた(笑)
 探すまでもなく相手から待ち伏せされてたよ、ジャグワン(笑)
・「我らが世界に無用の波乱をもたらす悪鬼ども!」
 と言われたら黙っておけないなぁ(苦笑)
 あー…でもこの様子。彼は知らないの、かな?
・お、ジャグワンが突っ込んで聞いた!
 ダムディンは家族も何もかも捨ててアイオニアについたのか~。
 どうしてそこまでして、アイオニアを守るの?
・ん? スケイルホードがテラスファルマに過剰に嫌悪するか?
 は? スケイルホードは、テラスファルマと戦うために造り出された種族!?
・かつて人は今より強大な魔術の力を持っていた。
 魔術師たちが彼らを作った。テラスファルマ対抗の兵器として…。
 つまり、テラスファルマがいなければ、スケイルホードが存在する理由もない。
・…と言われてもさぁ(苦笑)
 それはわかった。
 テラスファルマがいたから彼らが生まれたのはわかった。
 だからってわざわざテラスファルマを滅亡させない道を助けるなんて!
 あんた馬鹿か、ダムディン~(苦笑)
・でも、それは些事…言われた(笑)
 ダムディンは聖皇陛下の考えが正道と信じてる。だから、結界を守っている。
・あ、宿星のことも知ってるのね。
 「宿星は波乱をもたらし!秩序を破壊し!やがては破滅への道を開く!」
 …アイオニアにとったらそうだろうな(苦笑)
 (“秩序”が出てきたことにちょっとニマリ(笑)
  じゃ、うちらは"混沌”か? とか考えたくなる(爆))
・ようやく戦闘~。 さ、勝てるかな? 前回よりはいけると思うけど。
 って結構あっさりいったな(笑) 7人分攻撃で終了☆
・はっ!? ダムディンは、ジャグワンの妹の夫!?
 認めてたから…嫁に、か(苦笑)
 ダムディン詰りながらも、ジャグワンが辛そうで辛そうで…。
  ↓
・あー…今回の話はやけに?死人が多い気がする(苦笑)
 いや、他の作品もいるけど。
 なんか、いやに多い印象があるよ。ちょっと後味悪い…。
  ↑
・おし、浮城、沈みましたー!


■(200年前の)ゼフテロス砦~ヒオニ山西部~ゼフテロス砦
・場面はゼフテロス砦の200年前へ。
・お! サティヤカ登場! ここで公に初登場か(笑)
 (いや、普通はドミティアさんたちに会いに行くときに、自然と会えるわな。
  で、私みたいに会わなかった人が、ここでサティヤカの存在に気づくわけか)
・どうやら見張らせてたとこに動きがあったもよう。
・地蟲の一隊が叡智の館から箱を持って、ヒオニ山方面へ、か。
・アストリッドの立場考えると辛いだろうなと思うけど…。
 森羅宮はホントにやってるのよねん、うん。
・おぉ? ヒオニ山へ行くのね!!
  ↑
・あー…くそ! ダムディン戦の直前でセーブしときゃよかった(爆)
 そうすれば、『いつでも200年前メンバーで戦闘シーンセーブ』ができるのにっ!(おい)))


・場面はヒオニ山西部へ。
・バザルト閣下と呼ばれた人物、地蟲を率いてますな。彼は結界開けるんだ~。
・あ! アストリッド、間に合ったな。
・バザルトは地蟲の長か~。
 (まさかと思ったけどルガトの血縁か(笑) バザルト・ルガムだって☆)
・へ? アストリッド、マクシモス、ラドニーンはわかるよ。
 ちょ、レーテ来てるし! あんた体調は!?
 (あんなイベントしといて連れてこさせるなよ! と突っ込んでおく)
・アストリッドかっこいいー☆ 惚れる☆
 天に誇れぬことをしてる…「ならば今すぐおやめなさい!」だってvv
・聖皇陛下も知ってること、言われた。
 それでも引きさが…らないですよね♪
・地蟲に時間を稼がせて結界を開こうとしたバザルトでしたが。
 アストリッドに簡単に封じられてら~(笑)
・結界外に放てないなら…戦わせるのね、テラスファルマ(苦笑)
 ま、頑張るべー♪
・ん。メンバーはバランスとれてるな。
 マクシモス、ラドニーン、サティヤカ、キアロ、ロドリク、レーテか~。
 100年前メンバーよりドキワクしないけど、まぁいいでしょ(爆)
 ロドリクも隊長だったことを考えれば…うん。メンバーにいてもおかしくない。
 (個人的にペルジドとか、シルディスとか…フリディカとかいて欲しかった!
  気もするけど…ま、アイオニア純粋メンバー…って感じか(苦笑))

・お…? この流れだと、アストリッドも森羅宮へ攻め込むつもりなのか?
・結界を解けるのはアストリッド、バザルト、陛下の3名。
 陛下は城を出ないから、テラスファルマを放出することは続かないはず。
 まずは砦に戻る。


・ゼフテロス砦にて。
 森羅宮の状況を知るのが先。
 誰が何をどこまで知っているのか。
 アストリッドが戻るとき、どう動くのが一番か、探らせる。
・おぉ! 今度はフリディカ現れたー。
 森羅宮に関して報告…?
・地蟲がオロスク山に箱を運んだ!?
 結界を解ける人間が他にいるのか!!
 地蟲のひとりが…か。読み間違えたね、アストリッド(苦笑)
・そのテラスファルマを封じた箱の出所が…森羅宮!!!!
・あー…森羅宮にも叡智の館的な設備がある、か。
 まぁ、古くからありそうな建物だもんね。
 …皮肉なもんだねぇ(苦笑)
 テラスファルマから世界を守るはずの森羅宮が、テラスファルマを放出してんだからな(苦笑)


■湖の砦
・現代に場面が戻りましたよ。
・あー…アイオニア相手に戦争だもんね。
 最初のことを思うと、確かにびっくりだな(笑)
・ん、レギウス待ってんのか。
 とりあえず話を聞きにいくかな。
・トルギアの浮城がなければ楽にタクシスに行ける。
 森羅宮に攻め登れる、か。
・結界をとけば新しい世界が広がってる。
 が、今の暮らしとは全く変わるし、いいことばかりではないかもしれない。
 それでも…森羅宮を叩く、か?
・…ま、そうだよね。
 そんな心配したって、みんなの気持ちは一緒だよね(笑)
 よし、行くか!

・って、タクシス行ったら戻れないのか!
 じゃ、ちょいと待っててー。 ヌーマに会ってくるv


★寄り道!
・南方街道の200年前。ついに来たよ、ヌーマ♪
・シャルフ出番だよー。
 料理人に教えるのは…と尻込みしてたヌーマだったけど、恩返しになるならとその気に。
 …なったら伝承完了☆
・本職じゃないから考え付いた調理法か~。
 って、シャルフはもう料理にくびったけで聞いてないし(笑)
・「ってことで、ありがとう!執事の人!」
 ホントにありがとう!(笑)

・あ、ヌーマ…再度話しかけたらアクリテスに戻っちゃった。
 ま、仕方ないかー…彼は執事だもんね。
 早くモズロマスの元にお帰り、だよなぁ(笑)

・よし。
 『108星そろえる』のと『そろえない』セーブデータ、ちゃんと作ったぞー。


■森羅宮へ…?
・うし。いくか?
 今日は時間的に進めるつもりないけど、どんな感じで攻めるのかは掴みたいしな。
 ちらっと試しー。

・うおぉぉぉ!!!!
 色々語りたいことは出来ましたが、詳細はまた…ということで(爆)

・とりあえず1パーティだけでいいみたいだから、技の伝承しなくて大丈夫だな。
 うし! じゃ、下手に時間を使わなくていいな(笑)



・あ!! 後、試したいのは…異様な気配、ね(苦笑)
 今の状態で勝てるか勝てないか、だなぁ。
 勝てそうなら挑んでみるけど…。


★ってことで寄り道!
・前回ボロ負けした、現代のスクリロ湿原の気配に挑んだよ!
 いや。あのときは呪術師と音楽家の技の伝承中…ってのもあったけど、
 敵が忍者なおかげで素早すぎて、最初の最初で瀕死だったからね(苦笑)
・今回もやっぱり攻撃力は高いからヤバい…と思ってたが、勝利しましたぁ!
 うん、気力大切☆
・強い忍者武器に…宝箱から強い防具の服もらったー。
 こりゃ、各地をめぐってみる必要あるな(苦笑)


・今日はとりあえず…わかってるとこのだけ回ってくるかな。


・ヒオニ山の200年前。…はいなかった(爆)
 あれ? 私の記憶違いか?
 …前の日記にも注意書しとかなきゃいかんな(苦笑)


・マルティリオン平野の200年前~。
 ここはちゃんといたよ、でかい牛が(笑)
・宝箱から強い剣もらったよー♪


・アビロ丘陵の200年前ー。
 炎の敵のマイナーとメジャーが来たよ(笑)
 魔法がちょっと辛い?けど、十分倒せたな。
・宝箱から強い本手に入れました~v


・あとは…ゼフォンが言ってたホドス村、とか?
・現代は宝箱開いてたから違うと判断。
・200年前に行ったら…気配、ありましたぜー。
・あ、弓矢の敵か…。相手が素早いせいでかなり苦戦しました(苦笑)
 が、強い弓を報酬でもらったよん。
・宝箱からは強い重鎧いただきました~!



・…後は明日、地道に探すか、な~。
 多分、リオルタ平原、トルマリーにはいなさそう? だけど。



よし、本日おしまい!
早くて明日…か明後日にはエンディング見られそうかな?

うし、頑張るぞ!
PR
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)