忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[472]  [471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ということで、これでラスト!
かなりネタバレなんで、ED見てない人は気をつけて☆


▼内容▼
決戦後からED2種
総括


※3/10 PCから加筆修正済




レネフェリアスとの決戦後でっせー。


★まずは、107人バージョン
・200年前で、陛下に見つかりましたヨ。
・おぉ! このやりとりえぇな(笑)
 「あなたにはあと200年ほど生きていていただかなくてはなりません」とか(笑)
 アストリッドの性格好きだなぁ♪


・で、100年前でも同じく、発見されましたん。
 でも、ここでは対峙しませんよ。
 決着は現代にて!


 時は進んで…?


■湖の砦
・仲間はバラバラになったみたいだなぁ。
・ヴァンたちも広い世界に飛び出します~。
・頭領は行かずに、テルベを守る。
 いつでも帰ってくる場所があるように。
・よし、出発だぁ!


・で、ムービーは東へ探索だねぇ。
 風景綺麗で好きだな♪



★以下、108人バージョン
・レネフェリアス倒したあと…アストリッドとトルワドと一緒に、光いっぱいの空間に。
・「因果の呪縛が解けたからだよ。」とゼフォン。
・108星集めたから、真の時代樹の力が最大になり、テラスファルマが消滅。
・真の時代樹は、過去から未来に向かって無限に分岐する百万世界そのもの。
 だから…300年の因果に縛られる必要がなくなった。
・新しい世界でそれぞれの未来を拓くといい、と言われたー。
・って、あぁぁ…ゼフォン!!!
 お前…本当に眠れる、とか(涙)


・200年前。
・鋼の枝や岩の根を半分に減らし、半分を調査に出す。
 民は、テラスファルマと結界が消えたことを信じられずにいる。
  ↑
・つまり、それぞれの時代で結界がなくなったのか!
 わー! ある意味、また別の未来ができたわけか?
  ↓
・アストリッド達が率先して、周囲が安全な土地だと知らせなければならない。
 (この時代の人は知ってるんだもんな、結界が作られた理由も)
・職人団に船の建造がまかされたv
・あら、アストリッドは移民策が軌道に乗るまで、聖皇代理か。
 …ん? じゃあ…レネフェリアスは…?


・100年前。
・ポロック来た(笑) 外の世界に出てきてるらしい。
 てかムーイーvvv お前、かわいすぎるぜ!
・おー…トルワドたちも移民か。
・「あそこは空気が淀んでたんだってね。」
 外に出たからこそわかることだったね、ロルフ。
・あ、やっぱり…ひとつの歴史だったはずの世界が分岐して、別の未来へ向かい始めたのか。
 アストリッドの世界の未来にトルワドたちは生まれないし、トルワドの世界の未来に主人公たちは生まれない。
 それでも、彼らと出会って助け合い、共に戦った事実は変わらない。
・…トルワドたちにとっては変わらない。
 うん。ホント「それでいいじゃないか。」だね、トルワド!!


・現代。(あ? これは変わらないっぽい…?)
・仲間はバラバラに。
 外の世界に出発した人も。
・もちろん、主人公たちも出発だー!
 ↑
107人バージョンと変わらなかったよ、このやりとりだけは。


・おぉぉ! でもムービーが変わった♪
 こっちは船で旅してら☆
 オロスク村メンバーもいるしv



んー…その後の108星は、結構違うから見るといいですかね。
私はどっちも好きだな、うん。

集まってないバージョンでも、108星たちがそれぞれ未来のために動いてるの見たからさ。
また違う未来に派生してたりするかも?
…なーんて想像もしたりして。

マルティリオンが燃えないように、とかさ。
そういうの見たら、なんか色々考えたくなるかな、なんて♪


ラストとして更にワクワクしたのはやっぱり108星いるバージョンだけどね。
これもいいね。
ゼフォンの正体は…わかったようでわかってないけどね(苦笑)
想像はできるけどはっきり言われてないし。

あ、無駄に声優が豪華なのにびっくりした(笑)
レネフェリアスとかね。
あまり声優に詳しくない私でも知ってる人が結構いたし。




■総括!!
うん…どっちかと言えば、面白かった、ですかね。
やってよかったかな、とは思います。
新しい時代の越え方?も教えてもらったし(笑)
設定もワクワクしたしな。

まぁ…ナンバリングと比べたら世界設定がこう「絶対にこうだ」って感じじゃないからか、いまいちキャラの気持ちについていけなかったですが。
(途中の日記で語ってたみたいに。かなり置いてきぼりくらってた気がします(苦笑))

プレイヤー側でも、好きな未来を描ける可能性があるからこそ、自分ならこうしたい、という気持ちに沿わなかったんだろうなぁ(苦笑)
でもこういう世界もありだよね、なんて気持ちもあるから全然問題なく受け入れられてますよ。
私はこだわる質じゃないですしね☆

あ、レネフェリアスにも理由があったのよ、ってとこは好きです(笑)

あと…人死にが目立ったのもちょっときつかったかなぁ(苦笑)
今回の話的に必要な血なんだろうけど。
(無駄な血が流れているから、その戦いをやめさせるってことだもんね)
それにしてはやけにあっさりというかなんというか…。
コロコロ死んでたきがしてさー。
もっと彼らにスポットが当たってたら別だったのかもだけど。
うーん…彼らが生きる方法はなかったのかなぁ??

…ん? そういう自分なりの未来を創作すれば、って?
あー…それは面白いかもだけど、かなり壮大なことになりそうだよ?(爆)
その上、世界観ぶっ壊して、ホントに別の百万世界の話になっちゃいそうだよ?(爆)



とりあえず、誰かと語りたいですー!
人の影響とか受けまくる人だから、萌え話とか聞きたいー!
せっかくの幻水新作だったのに、このままじゃ私は何も活動しそうにないから…(爆)
自分でなかなか好きカプを発見できなのが、こういう時に悔しいな(苦笑)

私と語ってくれる人、募集してます☆



そろそろさすがにヤバイのでここまでで~。
加筆修正は…できたら明日。
無理ならその後…になると思います!
 ↑
※3/10 修正したよん♪
PR
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)