忍者ブログ
管理人のちょっとした一言。
[471]  [470]  [469]  [468]  [467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし!
最後まで行けるかなっ?


▼内容▼
湖の砦~森羅宮(最終決戦まで)


※3/10 PCから加筆修正済




・あまりラストまでに時間をかけるのも嫌で…。
 だからといってやり残しがあるのも嫌で。
 気配の場所だけ、攻略サイトで見てきちゃいました☆
 いや、どうやら私がすでに発見していた4か所…みたいですね。
 1つのサイトだけなので正解かは微妙ですが。
 でも…ま、その時はその時かな(笑)

・ということでいくぜ、森羅宮!


■湖の砦(+他)~森羅宮
・作戦開始は明朝ね。

・…お?
 決戦前夜的な会話が聞けるかと思ったら。 過去への挨拶でしたか(笑)


・200年前のアストリッドの元へ。
・ちょ! アストリッドを殺そうと思わないかって!?
 んなの思うわけないじゃん!
 確かにお妃様だからさ…世継ぎを産むんだろうけど。
 たとえそれで歴史が変わっていい方向にいったって、誰かを犠牲にはできないよ。
・意地悪で言ったんですか!(爆)
・え…? アストリッドを殺しても無意味って…?
 まさか。
・あー…予想?一部当たりだったな。
 聖皇レネフェリアスは年を取らない。
 200年前は4世ではあるけど、初代から同一人物。
  ↑
・聖皇はリファイアントだと想像してたんだよね~。
 年を取らない、とまでは思ってなかったけど。
 同一人物かな、とは考えてたのだ(笑)
  ↓
・不老の理由はわからない。
 ただ、代償として森羅宮から出られない。
・アストリッドは名目上だけの皇妃。ただし、全て承知で結婚してる。
・森羅宮にもテラスファルマの増殖施設ありと忠告受ける。
・武運、祈ってくださりありがとうございます!
 頑張ります!

・あ…ヴァン(=主人公)が去った後にも会話が…。
・おぉぉ?
 こ、これはアストリッドたちも、ってことなのか?(喜)


・次は100年前の湖の砦。
 トルワドとロルフに会いに来たよ。
・ここで宿星について調べてもらってた話がくるんかっ(笑)
 うん、ごめん! 本人に聞いた(笑)
・いよいよ行きます。
 一緒に…と思ってくれる気持ちだけで嬉しいです!
 気をつけていってきます!

・お…こっちも! 会話が続いたな。
・一緒に戦えないのが歯がゆい…とヴァン(=主人公)に会うまでは思ってた。
 ということは!!
・俺たちにできること、してくれるのね! わーい! 期待しちゃうぜ☆(喜)


・はい、そして…当日だよん。
 気合い入れるぜー!
 「我等に、勝利を!!」
  ↑
・あ、これは変わらないんだ、とニマリ(笑)



・さっさと森羅宮入るよー。
・強制戦闘の後に、ちょっと苦い思いをしながらも…進みます。
 これからこういう犠牲を生まないためにも、ね!
・さぁ…ダンジョンか(苦笑)
・最初の広い廊下は…右方向に宝箱。
 左方向に次に繋がる扉あり。
・出た先は…迷路みたいな庭。
 ほんと扉出てすぐ左側に宝箱。「森羅宮の鍵A」あり。
 マップの一番左上の行き止まりに宝箱。「森羅宮の鍵B」あり。
 Bがあった道から2本右の道(マップ上端ね)のわずかな行き止まりスペースに宝箱。「森羅宮の鍵C」あり。
 マップ最下部の…“つ”っぽく曲がってる道の一本手前の行き止まりに宝箱。「森羅宮の鍵D」あり。
 ほか、マップ左下の敵が遮ってる道に宝箱あったよー。
 庭の先にあった扉に集めた鍵を使用しました~。
・入った場所は…最初の建物を右に行った通路の奥、だと思われる。
 壁(柵?)があって行けなかったとこだね。
 道なりに進むと扉あり~。
・扉入ったら、本殿(2)に来たらしい。(セーブで確認した(笑))
 雰囲気変わったな。
 一歩?進んだら…テラスファルマ登場~。
 しっかり倒して進みます。
 出口に近い方の別れ道?に宝箱あり。
・また本殿(1)に戻り、さらに道なりに進みます。
 すぐ近くに扉があるので入るー。
・今度は本殿(3)。
 これまた道なりに進んだら扉あり。
・本殿(4)。
 …てか、これある意味闘技場じゃね?(笑)
 きっと絶対強制戦闘っぽい、でかいテラスファルマいるよ(苦笑)
 避けるも可能そうだけど…残念! 逃げられず。
 ま、案外あっさり倒せてよかった(笑)
 扉から進みますー。
・本殿(5)~。
 道なりに進んで扉へ。
・本殿(6)。
 これまた道なりに進みまして、扉から奥へ。

・謁見の間に来たー!
 はい、マキアが待ってました…。
・マキアは知ってるはずなのに、なぜ聖皇を守るの?
・「何も知らないくせに勝手なことを言うなっ!!」
 って…私たちは何を知らないのよ?
・レネフェリアスは好んでこんなことしてない?
 陛下の気持ちがわからないから教えてよ!
・知りたきゃマキアを倒して直に聞け…か(苦笑)
 やるしかない、のか(苦笑)
・はい、やな勝利ー。あー…(涙)
・誰よりも未来を憂い、誰よりも苦しまれた陛下…か。
 真相はいったいどこにあるのかな(苦笑)


・宮殿へ入ったら…でっかい時代樹があった。
・ゼフォンが前触れもなくやってきた!
 最初の時代樹…って?
 あぁ、今うちらが使ってる時代樹の大元…ってことね!
・これは300年前からここにある。
 つまり…300年前に行ける。
 テラスファルマのせいで世界の大半が滅んだ直後の時代に。


・たどりついた300年前。
 待っていたのは…レネフェリアスか。
 ん? その服は…ゼフォンと同じでないかい?
 あ、この時代のレネフェリアスなんだ。
・うわ…ゼフォンに「300年後のゼフォンなのか!?」言った!
 あー…こっちの想像?もまたちらっと当たりか。
  ↑
・ゼフォンも…リファイアント系かな、とは思ってたんだよね。
 ん? ってことは、200年前にいた楽師、クレイオンは…???
  ↓
・この世界は300年後もまだ存続していることを喜ぶレネフェリアス。
 どうやら知らなかったらしい。
・100年後の自分の使いが、最初のテラスファルマ襲来を乗りきったと教えてくれた。
 が、それ以後の時代からは誰も来ないから、200年後にはみな滅んでしまうかと不安だった。
・「そう…過去の自分に恥ずかしいとは思ってるわけだ。」
 とゼフォン。
 あー…100年後以降に考えが変わっていったわけなのか…?
・ヴァンは、300年後の天魁星。
・昔のことを教えてもらう。
  ↓ メモ
・この世界で大きな戦いがあった。
 ふたつの大陸を支配する大帝国と、宿星との。
・宿星は強く、100人前後が帝国を圧倒。
 追い詰められた帝国は宿星を研究し、宿星の力の源は真の時代樹に違いないと結論。
 帝国側も真の時代樹の力を引き出して利用しようとした。
・その研究が怪物…テラスファルマを作った。
 真の時代樹から得た力で無限に増殖し、全てを食らい尽くす最悪のバケモノを。
・テラスファルマは敵も味方も関係なく何もかも飲み込んでいく。
 世界の滅亡が目の前に…。
 だから、レネフェリアスたちは、帝国から遠く離れた地に人が生き延びられる場を確保するために、真の時代樹の力で結界を張った。
・宮殿にある時代樹は、真の時代樹からの力を中継している。
・レネフェリアスもその力の恩恵を受け、木から離れられない代わりに年を取らない。
 自分の体を造り変えた。
 結界世界を見守り続けるために。
  ↓
・レネフェリアスは結局、こちらに何も聞かずに戻るように言った。
 想像はできてるんだろうね…(苦笑)
 未来の自分が知らせに来ず、宿星の長が来てるんだから。
・「詳しく聞いてまだしてもいないことを後悔したくはないし
 結果を修正するために今後の予定を変えたくもない。
 私は、私が今までして来たことも
 これからするつもりのことも、人々を守るために
 必要なことだと信じているのだから。」


・現代に戻ったらレネフェリアス13世待ってた!
・結界に閉じ込めて、殺し合わせることが必要って何でだよ!
・結界がなくなれば、広い世界に出ていける。
 が、また文明を発展させ、やがてかつての繁栄を取り戻す。
 そして…帝国の過ちを繰り返す。
  ↑
・あー…ネガティブにしか見られなくなってるのか(苦笑)
 それもあるかも、だよ。確かに。
 でも…ないかも、じゃん?
 百万世界理論と同じでさ。
  ↓
・わからない=あり得る
 今度こそ人は世界を道連れに自滅するかも。
 そんな危険は冒せない。
・だから人の世界はこの結界の中だけでいい。
 再び滅びに至ることなく、人が長らえる最善の方法。
・「それはあなたがひとりで背負うことでも
 ひとりで決めることでもない!!
 みんなで考えて
 みんなで決めることだ!」
・レネフェリアスは“みんな”が何を考えて決めたか見てきた。
 恐るべき脅威に晒されていても、結束せず…望むままに生きることを選んだ。
 そんな人間が破滅に至る過ちを犯さないと信じられない。
・宿星と争うことを避けたかったからこそ色々な策を講じたが、結局は争うことになった。
・世界が食い尽くされていくのを目の当たりにした時のあなたの焦燥も、恐怖も、絶望も。
 確かにわからないよ。
 でも…あんたは方法が間違ってたんだよ!

・自分が悪の化身になろうとも…というレネフェリアスが時代樹とテラスファルマと一体化。
・時代樹を恐れないテラスファルマを造ったのはこのため。
・最初の時代樹であり、テラスファルマであり、レネフェリアスでも…ある?
・今までのテラスファルマより遥かに強い。 けど、やるしかない!


・あー…怖い姿に変わった(涙) かなり強いっぽいね(苦笑)
・でも、勝てると言い切る主人公!


・200年前にて。
 アストリッドがテラスファルマがいるところにたどりつきました!
・「立派に離婚の理由になりますね」て(笑)
・アストリッドが力を抑え、みんなで戦闘じゃー☆
・よっし! 勝利!
 マクシモスがかっこよかったv
・新たなテラスファルマが運び込まれても構わない。
 時間稼ぎにはなる。
 けど、当分そんなことができないように周囲を破壊~。


・わー! アストリッドの意志が伝わって100年後ー。
 今度はトルワドたちがいくぜ!
・200年前は青一色だった敵が…今は赤と青の二色。
 お? 青い方がなくなった!
・アストリッドの意志がちゃーんと伝わったね♪
・さ、トルワドたちも頼んだ!
・おし! 勝利!
 ビーアーガの動きがクールでいちいちかっこよかったぜ☆


・はい、後を頼まれましたよー☆
・現代のテラスファルマに異変~。
 明らかに力が落ちましたな。
・さぁ決戦! 曲がかっこいいぜ! やる気になるぜ!
・うわ、あっさり勝てたー。
 もうちょっと曲聞いてればよかった(爆)



以降は次の記事へ~。
ここから108人いるのといないのとで変わってたので。

まだED見てないぜって人は気をつけてね。
PR
プロフィール
HN:
屑深 星夜
HP:
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)